小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

マイキャラのプロフィール

※2017年4月21日内容一部更新

 

よくTwitterとか見てると自分のマイキャラを設定付きで紹介してる方をよく見ますよね。自分もそういうのやりたい…と設定を覚え書きするも、なかなか時間が無くてプロフィール画像を拵えるまでに至らない…じゃあここでやっちゃいましょうという事で(

2017年4月現在、私のマイキャラは5人います。

そして皆何かしら鉄道趣味的設定を設けていたり…とりあえず、1人ずつご紹介しましょう。

 

f:id:odasensekiyuna:20170308005226j:plainf:id:odasensekiyuna:20170308005039j:plain

 セン (本名:青葉セン) 「私はやる!やってみせる!」

  • 誕生日:2月28日(私の誕生日と同じ)
  • 好きなブランド:FortunePartyHolicTrickなど
  • 好きなコーデ:青系のコーデ(
  • 鉄道趣味の分類:乗り鉄
  • トウポク地方にある私立ずんだ学園高等部の2年生。鉄道研究サークル「ズンダレール」に所属しているが、他の部員と同じ事ばかりやっている自分につまらなさを感じていた。しかしふとした想いでプリパラデビューした際に、「プリパラで一番の鉄道アイドルを目指す」という目標を持つようになる。思いついた事はすぐ試す肉食系チャレンジャーであり、その性格から自ずとチームのリーダーとして皆を引っ張り上げている。

プリパラのゲームを始めた際に作った最初のマイキャラ。今もメインとして使ってまして、言わば自分の分身とも言えますね。ヘアカラーは長らくマリンブルーにしていましたが、現在はガチャチャレンジで手に入るロイヤルブルーに。女児ゲー故か青系のヘアカラーが少なく丁度いい青が出ないものか…と思った矢先にガチャチャレンジの報を聞き、毎日通って手にした思い出。

 

f:id:odasensekiyuna:20170308204952j:plainf:id:odasensekiyuna:20170308205129j:plain

 せキ (本名:関みどり) 「撮るのも歌うのもお手の物よ!」

  • 誕生日:5月30日(仙石東北ライン開業日)
  • 好きなブランド:SilkyHeartCocoFlowerなど
  • 好きなコーデ:緑系のコーデ
  • 鉄道趣味の分類:撮り鉄
  • センと同じく私立ずんだ学園高等部の2年生。センとは中学からの親友だが、当初は写真部に所属していた(後にズンダレールと掛け持ちに)。センがプリパラデビューしたのを知り、後を追って自身もプリパラデビューを果たす。身内や友人に対しちょっとミーハーな性格であり、特に1つ下の従弟に対しては幼少の頃から溺愛しており、小学生の頃までは一緒に鉄道趣味を嗜んでいたのだが…

「センには合わんコーデが増えてきた…」と思うようになり、それを補うサブとしてもう一人作ろうと誕生したのがせキ。 名前がいささかオカシイのは、マイマネージャーを揃える為に色々調べた結果なのです…その中に「せキ」があったので、センと合わせれば「仙石」になるやんと思いこの名前に。

 

f:id:odasensekiyuna:20170308205659j:plainf:id:odasensekiyuna:20170308205754j:plain

 ユナ (本名:赤石ユナ) 「知る事の喜び、あなたも感じてみない?」

  • 誕生日:11月22日(仙石線全線開業日)
  • 好きなブランド:LOVEDEVIMarionetteMuなど
  • 好きなコーデ:赤系のコーデ
  • 鉄道趣味の分類:歴史鉄
  • 私立ずんだ学園の日本史講師。鉄道の歴史に興味を持ったのがきっかけで教師の道へと進んだらしい。基本マイペースな性格であり、プリパラも細々とした活動だったが、3人目のメンバー探しに難儀していたセンとみどりを見て、自らメンバーに名乗りを上げ、以来本格的に活動するようになった。自分が教師である事を打ち明けたのはその後の事である。その後ズンダレールの顧問に就任。

神シリーズ稼動と同時に「3人いた方が色々と都合いいかな」と作成。ヘアスタイルは当初は先述の2人の髪型が一番最初に選べる3つからだったので、残ったセミロングにしていました。その後神3弾9月のスタンプラリーで入手したサイドハーフアップに変更。アイカラーもクラシックシャドウからナイトオブダークネスに変えてたりと、4人の中で一番パーツの変遷が激しい方です。

 

f:id:odasensekiyuna:20170308210454j:plain

そしてこの3人で結成したチームが「仙石ユナイト」。それぞれの名前をあしらい、そして、2015年に再び繋がった仙石線がより羽ばたいていけるようにと念をも込めたチーム名です。

 

f:id:odasensekiyuna:20170308210853j:plainf:id:odasensekiyuna:20170308210932j:plain

 コウ (本名:福島コウスケ) 「唸れ!魂のインバーター!」

  • 誕生日:12月15日(東北本線郡山~塩竃間開業日)
  • 好きなブランド:BabyMonsterBrilliantPrinceなど
  • 好きなコーデ:黄色のコーデ
  • 鉄道趣味の分類:隠れ鉄(データ鉄・時刻表鉄)
  • 私立ずんだ学園高等部の1年生。みどりの1つ下の従弟とは彼の事である。中学時代に鉄道趣味から離れ、V系ファッションがきっかけで女装ファッションに興味を抱いた結果、どういう訳かプリパラデビューを果たしてしまう。クールなキャラに徹しており、デビュー当時は自身は非鉄だとセン達とは距離を置いていたが、今も鉄道好きである事がバレて以来、距離を縮めセン達とも仲良くなった。ロックな見た目に対し性格は非常に真面目である。

神4弾10月のスタンプラリーで登場したヘアスタイル、パンキッシュウルフに衝撃を受け、もう増やすつもりも無かったのに急遽作成した男の子設定キャラ。その後ガチャチャレンジにショートウルフがラインナップされたのでそっちに変更。使い勝手が微妙だったアジアンプリンスコーデを見事に着こなす事に新底驚いたものです。「アイドルタイム」劇中で男子版プリパラの存在が明かされたいま、彼の運命はいかに(

 

f:id:odasensekiyuna:20170308211040j:plainf:id:odasensekiyuna:20170420002541j:plain

 リオン (本名:富井リオン) 「旅するデザインで、世界を繋ぐ!」

  • 誕生日:3月16日(「シンカリオン」コンテンツ発表日)
  • 好きなブランド:RosetteJewelなど
  • 好きなコーデ:自分がデザインしたコーデ
  • 鉄道趣味の分類:デザイン鉄
  • 「新幹線コーデ」を着こなせるアイドルを探し、セン達が住む世界とは違う世界、「新さいたま」からプリパラを通してやってきた。オリジナルデザインのコーデを作る能力があり、特に鉄道イメージのコーデを好んで作っている。後に自身も新幹線コーデを着こなせるアイドルだった事が判明。使命を終えると元の世界に一度は帰ったが、今度はセン達の世界に住む事になり、ずんだ学園短期大学に進学。名実ともにセン達とは同郷の友となった。

元は、3DSソフト「女神のドレスデザイン」でのマイキャラでしたが、「アイドルタイム」の稼動を機に、筐体マイキャラとして再デビューさせました。名前の由来は新幹線ロボコンテンツ、「シンカリオン」からで、さりげなくそっちの世界の住人だった設定にしてます。筐体マイキャラとして作成するにあたって、今までマネージャーを揃えるよう名前を調整していたのを、今回は無視。結果リオンだけマネージャーが橙ウサギとなりました(他は橙ハム)。

 

f:id:odasensekiyuna:20170421102718j:plain

ざっくりとした紹介ですが、如何だったでしょうか?

まー交流したいとかそういうのも無いほぼ自己満な設定ですが、気に入って頂ければこちらとしても嬉しい限りです。