小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

早すぎた復活の巫女【誕生日記念】

7月13日、オカルト記念日。

 

f:id:odasensekiyuna:20170712221405j:plain

「うわはははははははは!遂に我の小悪魔、伝説の巫女、ミーチルが古代より甦った!そして今日はミーチル生誕の日である!さぁミーチルよ!この調子で今度は我とバースデーコーデでペアライブを…」

 

f:id:odasensekiyuna:20170712221614j:plain

「って何者だ!?ミーチルはどうした!?」

「えーと、トウポクで活動してるリオンと申します…実はその…ミーチルもといみちるさんは今日の時点ではまだ筐体ではプレイアブルではなくて…」

「なんと!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20170712231846j:plain

ドリシアタイム2弾で手に入る、エレガントレースみちるコーデ。

コーデ名にみちると入ってる事から、これがみちるのバースデーコーデという訳です。

…なんですが、その当のみちるは7/13日現在ではまだプレイアブルになってません。このコーデのブランドもラブデビという…稼動スケジュールの都合とはいえ、どうしてこうなった(

誕生日コーデが出たのに、当の本人が未実装という怪奇現象…

 

f:id:odasensekiyuna:20170712232525j:plainf:id:odasensekiyuna:20170712221506j:plain

「なるほど、そういう事であったか。しかし珍しいな、いつもは大抵筐体が先行するからなぁ…」

「ただまぁ、プレイアブル化してないってだけでして…あっ」

「えぇい!妾でプレイできないとはなんたる事じゃ!」

 

 

f:id:odasensekiyuna:20170712233211j:plain

「ミーチル!やはり来ておったか!」

「筐体実装まで待てないのでな。トモチケだけでも妾の雄姿を…な」

「やっぱり来ちゃいましたか…」

 

f:id:odasensekiyuna:20170712233937j:plainf:id:odasensekiyuna:20170712234111j:plain

実は、現在の最新号であるちゃお8月号付録のプリチケには、みちるのトモチケが先行して登場しており、ひと足早く筐体で出す事が出来ちゃったりするのです。コーデセットで先行登場したじゅのん以来ですな。

 

f:id:odasensekiyuna:20170712235124j:plainf:id:odasensekiyuna:20170712235143j:plain

ちなみに、このトモチケでみちるが着ているエレガントカシスコーデのブランドはホリックトリッククラシック。…この流れだと、みちるの真のブランドであるメルティリリィからも何かひとつカラバリが出てきそうですが…(

 

みちるがプレイアブル実装されるであろう、タイム3弾の稼動はおそらく8月初頭。その前に誕生日を迎えてしまうという初の事態でしたが、トモチケ先行実装は不意を突かれましたね正直…おかげで急遽ちゃお買いましたとも(