小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

濃ゆいクール/クラゲ・スター【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20170729001902j:plain

7月30日、梅干しの日。

梅干しで妖艶なクールキャラになり、今年はその梅干しでとてつもないコラボが大反響となったプリパラクールアイドルの最先鋒、北条そふぃの誕生日です。

1期の頃こそ、かなり濃ゆいクールキャラとして印象に残っていましたが、クール属性の後輩もまた濃ゆい面子が続々出てくるいま、先輩のメンツは保たれているのだろうか…?

 

f:id:odasensekiyuna:20170729002329j:plain

という訳で並べてみました。

 

f:id:odasensekiyuna:20170729003904j:plain

3期のクール代表、真中のんがクールジュエルで進化した(違 、トライアングルの一角、じゅのん。

「じゅ」「凍てつくライブ」「氷がヒートアップ」等々、クール(物理)でぶっこんできた印象が強いですが、かのんが登場してからは影がちょっと薄く…それでも、「ぷちゅう」では実質的分身にまでレベルが上がっていたののには驚きましたね。

 

f:id:odasensekiyuna:20170729004404j:plain

現行・アイドルタイムのクール枠、あろまにより召喚されたサーヴァント(違 ミーチルこと幸多みちる。

豹変タイプのキャラのなかでは一際濃ゆいキャラとなり果てた訳ですが、最新話では早くも馴染んでいたのは流石プリパラクオリティというか…

 

f:id:odasensekiyuna:20170729004903j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729004945j:plain

そしてそふぃ。梅干し中毒を抑制した結果、ゆるいクラゲの方がデフォルトになった為、クールな面を見せるのもだいぶ珍しくなりました。(それを嘆いてたそふぃ推しもいましてね…)

とはいえ、そこはやはり神アイドル。ライブでは圧巻のカリスマを発揮します。まさにメリハリのついたアイドル。体力もだいぶ付きましたしね。

 

f:id:odasensekiyuna:20170729005357j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729005417j:plain

結局のところ、どれだけ濃ゆい後輩が出ようと、カリスマとメリハリだけは今後もそふぃのアイデンティティとして健在な気がしますね。

「RedFlashRevolution」、筐体に実装されませんかね…?

 

さて、そふぃといえばもうひとつ。

 

f:id:odasensekiyuna:20170729005853j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729005828j:plain

昨シーズンで突如登場したクラゲコーデ。

画面から余裕ではみ出る史上最大のヘアアクセは、プリチケを刷る際に顔が被ってしまう、いわゆる「事故」を頻発するネタ中のネタコーデとして大きな話題を呼びました。

 

f:id:odasensekiyuna:20170729213533j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729213621j:plain

歌うのは「クラゲ・スター」…じゃなくて「クール・スター」。顔が隠れんばかりにヘアアクセが目立つ目立つ(

 

f:id:odasensekiyuna:20170729213739j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729213827j:plain

君ら傘いらんとちゃう? てか顔ォォォォォォォォ!

 

f:id:odasensekiyuna:20170729214239j:plainf:id:odasensekiyuna:20170729214309j:plain

実はクラゲコーデ、白基調だからかCRじゃねぇのに発光して見えるんですよこれ…まぁ実際のクラゲも半透明ですが(

 

f:id:odasensekiyuna:20170729214434j:plain

あっ( 高確率で事故チケが誕生しますw

 

現在、タイム2弾ドリシアで、そふぃ誕生日コーデとしてクラゲコーデの特別カラーが排出できるので、クラゲコーデを持ってない方も持ってる方も是非。なお私はまだ未入手(