小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

ペン台七夕に彦星様が舞い降りた

f:id:odasensekiyuna:20170807000808j:plain

f:id:odasensekiyuna:20170807000828j:plain

今年の仙台七夕、最終日は散々でしたね…まぁ台風だししゃーない。写真はWUGとジョジョの七夕飾り。仙台も縁あるアニメがある時代になるとは…良い時代になった。

 

f:id:odasensekiyuna:20170807001613j:plain

そして、「アイドルタイムプリパラ」の19話を見た方もいると思いますが、我らが仙石ユナイト、ペン台の人…という事になりますね。うん。

劇中ではタイムリーに七夕飾りもありましたね。という訳で仙石ユナイトの七夕ライブです。

 

 

f:id:odasensekiyuna:20170807001806j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807001901j:plain

せキ「どうしたのセン?変に思い込んじゃって」

セン「いや、このコーデ着るのも久しぶりだなーって…」

 

f:id:odasensekiyuna:20170807002355j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807002430j:plain

カラフルたなばたワンピ。

読者デザインから生まれたご当地コーデのひとつで、去年度まではセンの標準コーデでもありました。昨年の七夕では他のせキとユナにも着せるべく、靴とヘアアクセの選定も工夫したりしましたなぁ…で、今回七夕ライブの為に再び引っ張り出した訳です。

 

f:id:odasensekiyuna:20170807002855j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807003416j:plain

「でもこうして着てるって事は、やっぱ思い入れあるんでしょ?」

「うん。髪型が変わったから似合うかどうか不安だったけど、やっぱ私ってこのコーデが好きなんだなって」

 

f:id:odasensekiyuna:20170807003644j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807003730j:plain

リオン「二人だけでずるいわよ?」コウ「今年は俺達もいるんだからなっ」

「リオンさん!」「コウも来てたの?」

ユナ「という訳でみんなでライブしましょ」

 

f:id:odasensekiyuna:20170807004117j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807004143j:plain

コウとリオンには昨年の夏に登場していた七夕コーデを着せてみました。という訳で5人でドリシア。

 

f:id:odasensekiyuna:20170807004728j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807004815j:plain

「ところでさ、七夕といえば織姫と彦星よね」

「この日だけ二人が出会える…って奴ですよね」

「私も運命の人に出会えないかな~って思って」

「ちょ、先生…」「ハハ…まぁここは織姫ばかりみたなもんだからね」

「おいおい、彦星ならここにい…」

「ない」「それはない」「ないわね」「あんたが彦星なんて絶対ありえないからw」

「お前らひでぇよ…」

 

f:id:odasensekiyuna:20170807221141j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807221233j:plain

タイム3弾でようやく実装された新曲「あっちゃこっちゃゲーム」は、かなり撮りやすいカメラワークになっており、こうしてこれまでにない画を収める事ができてかなり良いですね…今日のセンは、いつになく可愛い。

その時、これが前触れだった…のかは分かりませんが、「七夕の奇跡」が起きたのです…!

 

f:id:odasensekiyuna:20170807221724j:plain

 

「あ!あれは…!」「たしか…新システムの!」

「高瀬コヨイ…ペン台に来てたの!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20170807222019j:plainf:id:odasensekiyuna:20170807222038j:plain

「彦星…様?」

コヨイ「なるほど、そういう事になるね。じゃあ…行こうか。天の川を越えて!」

「ハイ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170809003450j:plainf:id:odasensekiyuna:20170809003636j:plain

こちらもタイム3弾で実装された新機能、エスコートシステム。

ランダムで発動するスーパーアイドルタイムで、更にランダムでエスコートシステムが発動するというシステムなので、課金かマイク使うでもない限りそれこそ出会うのは稀になると思ってましたが、七夕の日によもや七夕コーデで当たるとは…まさに奇跡かと。まぁ今月いっぱいエスコート役はコヨイだけなので、そう何度も起きてもつまらないのですが(

 

 f:id:odasensekiyuna:20170809004333j:plain

「セーーン!」「彦星様が!」

「1日限りの奇跡…って事ね!」

 

アニメでペン台(仙台)のプリパラが描かれたとはいえ、セン達の物語がそれに追随する事は…たぶん無いです(ぇ

仙石ユナイトは我が道を往く!