小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

お米食べろ!【誕生日記念】

8月18日、お米の日。

諸説あるこの記念日ですが、プリパラでは「米と言う字をバラすと八十八」からとった日を選びましたか。まぁ8日じゃふわりの誕生日(山の日)に近いしな…

 

f:id:odasensekiyuna:20170817215051j:plain

ゆい「という訳で今日は、『アイドルタイムプリパラ』の主人公にして、JA全農お米親善大使である私、夢川ゆいのユメ誕生日!みんなありがとう!」

らぁら「ゆい、おめでとうのかしこま!今日はお米大好きなゆいの為に、皆で作ったお米料理をごちそうするよ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170817215633j:plain

「これがケチャップで、隣がめんたいマヨ、そしてこっちがデミグラス…」

「全部オムライスじゃん!」

 

手持ちじゃオムライスぐらいしか米系が無かったんだよなぁ(

いや、そもそも食べ物系コーデがあるって所からしておかしいか(

 

f:id:odasensekiyuna:20170817221440j:plainf:id:odasensekiyuna:20170817221542j:plain

という訳で今回は満を持してこの曲、「ラッキー!サプライズ☆バースデイ」でお祝い。ライスケーキコーデとかあったらよかったのに(だからねぇよ

 

f:id:odasensekiyuna:20170817221958j:plain

3期放送中、「らぁらの物語」が完結しつつある中で明かされた新シリーズ。

その主人公として抜擢されたゆい。

シリーズを長く続けるためにはいずれは新たな主人公の登場もあると思ってはいましたが、というかプリリズだってそうでしたが、実際どうなるのか…という不安は劇場版のラストで全部吹っ飛びましたね(

らぁら以上にパワフルで行動派な主人公。いやはや、ガッツリ視聴者の心をつかんでくれた、理想的な「新世代」となりましたね。

 

f:id:odasensekiyuna:20170817222723j:plainf:id:odasensekiyuna:20170817222744j:plain

アイドルタイム新世代3人。この3人もいずれはチームを…組むのでしょうかね?

 

f:id:odasensekiyuna:20170817222918j:plainf:id:odasensekiyuna:20170817222944j:plain

3人の夢は、果たしてどう進んでいくのでしょうかな。

そして、このライブでは、ゆいにエスコートというプレゼントが舞い降りました…

 

f:id:odasensekiyuna:20170817223246j:plainf:id:odasensekiyuna:20170817223311j:plain

ただしコヨイが。

ショウゴ「おい!俺じゃねーのかよ!」

コヨイ「仕方ないさ、ショウゴのエスコート実装はまだ先さ」

アサヒ「やっべーマジすっげーメタい!」

 

筐体でゆいがショウゴにエスコートされるのはいつの事になるのか…(