小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

でび&えんフェスティバル【誕生日記念】

10月4日、天使の日。(おくれ約1日)

 

f:id:odasensekiyuna:20171004221337j:plain

「フライングエ~ンジェル~!今日はみかんの生誕日なの~」

 

f:id:odasensekiyuna:20171004233546j:plain

でも実はヘアアクセだけはTSCのミックスだったりする(SCRみかん揃ってません)

 

でもそんな事はどうでもいいのです(えっ

今回は、あろま誕生日で仄めかしていた「でび&えん Reversible-Ring」がタイム3弾で遂にペアライブ実装されたので、ここでズドンと3連発でライブを出しちゃいます!

 

f:id:odasensekiyuna:20171004221408j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004221629j:plain

1発目は、劇中でも着ていたバレンタインコーデ。

 

f:id:odasensekiyuna:20171004221544j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004221717j:plain

実は劇中ライブで着ていたコーデの内、手持ちで出来るのはこれとガァルマゲドンコーデだけでして…ただガァルマゲドンはみかんの方もラブデビ扱いなので、SH+HTcで縛るとなると手持ちで出来るのはこの組み合わせだけという(

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222030j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222128j:plain

2発目はプリパリコーデ。一応劇中でも着てるんですが、その時は総勢12名のチームライブだったので…

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222240j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222159j:plain

ただ個人的にはあろみかコーデの中で一番気に入っています。BPサイリウムとか、その辺の似たようなイメージだからですかな?私はそういうのに一目ぼれする人間ですし(

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222354j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222451j:plain

3発目。

あろま「結局ネタコーデ着せるではないかァァァァァァァァァァァ!」

すんません。やっぱ自分はどうしてもネタに走っちゃうんDA☆

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222558j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222616j:plain

みかんの中の人、渡部優衣さんが生粋の阪神ファンである事からインスパイアされてメガドレで作ってしまった、タイガースカラーコーデ。おまけに使える名前に「ファンシー」「タイガー」があるならやるしかねぇじゃん…と。ついでに巨人カラーコーデも作って、「悪魔と天使」ならぬ「巨人と阪神」というオール阪神・巨人も吃驚仰天OKなでびえんの出来上がりという訳です(ぇ

まぁ、そういったネタは置いてくとしても… 

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222814j:plain

この辺とか、

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222835j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222829j:plain

ここすき。とか言いそうな感じの、

 

f:id:odasensekiyuna:20171004222848j:plainf:id:odasensekiyuna:20171004222859j:plain

このサイリウムフィナーレ。

個人的には、ここがペアライブ化されて一番嬉しかったポイントです。

元々2人で成立する振付が、当時3人曲として実装された際には、振付が無理矢理一人分追加(3人のうち2人が同じフリとなる)されたため、肝心な部分が微妙な感じになってしまうと、いつも3人版のサイリウムフィナーレを見ていて思っていました。

そして今回のペアライブ実装で、やっと「本来の振付」でプレイすることが可能になりました。これぞ真のでびえんという訳です。

この「ペアででびえん」に想うものは人それぞれでしょうが、私としては、ようやく本来の姿になった。という想いが一番来てますね…!