小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

船長のセンちゃん 2

f:id:odasensekiyuna:20171029001737j:plainf:id:odasensekiyuna:20171029003836j:plain

Trick or Treat!

…世間はハロウィンですね。

まぁアイドルとおしゃれとコスプレが混在してるプリパラにおいては何を今更という感はありますが(

そういう訳ではありませんが、今回は、出すタイミングが掴めず流れてしまったネタをひとつ。

 

f:id:odasensekiyuna:20171029004312j:plain

以前も上げてた、船長のセンちゃん再び。前とは髪型も変わりましたね。

以前は3人でやってましたが、今度は5人で海賊併せを…と進めていたのですが、ひとつ問題が発生したようで…

 

f:id:odasensekiyuna:20171029004857j:plainf:id:odasensekiyuna:20171029004952j:plain

コウ「俺だってキャプテンやりたいんだよ譲ってくれよぉ~」

セン「いやいやいや仙石ユナイトのセンターは私よ?即ちセンターがキャプテンじゃなきゃ面子が立たないよ!」

 

なんてことでしょう。キャプテンは二人もいるではありませんか。これではバランスが悪いです。しかもお互いに譲る気はない模様。さてどうしたものか…その時!

 

f:id:odasensekiyuna:20171031001232j:plain

せキ「もういい!私がキャプテンやる!はい決定!」

「えっちょっと待っ」

「決っっっっっ定!」

「アッハイ」

 

f:id:odasensekiyuna:20171031001516j:plainf:id:odasensekiyuna:20171031001545j:plain

おんな船長関みどりの誕生である(

アイーダ・スルガンもびっくりの肝っ玉だぁ…

 

f:id:odasensekiyuna:20171031002122j:plainf:id:odasensekiyuna:20171031002200j:plain

でもこれでバランスが取れました。

 

f:id:odasensekiyuna:20171031002248j:plain

実はプリパイレーツ、マゼンタクルーだけ結局出せなかったもので…故に紫で統一できるキャプテンとパープルクルーをメインに使うつもりでしたが、コウにもキャプテン着せるにあたって、バランスをどうするか迷った結果せキとオリーブクルーに白羽の矢が立ったという訳です。

役割によってセンターを変えるのもアリでしょ?という事でひとつ。