小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

兄はトンでもない者をエスコートしていきました【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20171122230350j:plain

11月23日、いい兄さんの日。

実はWITHの三人にも誕生日設定があるのです。そしてショウゴは今日が誕生日。

ショウゴが、いい兄…? というのはともかく、実は先日、どえらい事が起こりまして…

 

スーパーアイドルターイム!

 

f:id:odasensekiyuna:20171122230508j:plain

「キミを待っていたよ!さぁ、僕の手をとって!」

 

f:id:odasensekiyuna:20171122230720j:plainf:id:odasensekiyuna:20171122231237j:plain

「あなたはだあれ?」

ゆい「お、お兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20171122225745j:plainf:id:odasensekiyuna:20171122231128j:plain

なんということでしょう。この兄、あろうことかファララをエスコートしてしまってるではありませんか。

実は前日投稿の記事のファル族3人のライブ。あの後、スーパーアイドルタイムが発動していまして。しかもショウゴエスコートという事が起きたのです。

 

f:id:odasensekiyuna:20171122231845j:plainf:id:odasensekiyuna:20171122231909j:plain

しかし、ここにファララがいるという事は…?

 

f:id:odasensekiyuna:20171122231954j:plainf:id:odasensekiyuna:20171122232014j:plain

上にいるファララ「アイドルタイムマイク、スイッチオ~ン!」

下にいるファララ「かんせ~!」

なんという事でしょう。スーパーファララタイムが発動してしまったではありませんか(

 

f:id:odasensekiyuna:20171122232542j:plainf:id:odasensekiyuna:20171122232625j:plain

「さぁ、あの階段を上って!(上の人だよなこの人…?)」

 

f:id:odasensekiyuna:20171122232823j:plain

上にはファララ。下にもファララ…

 

f:id:odasensekiyuna:20171122232916j:plain

「ファララが二人…来るよゆい!」

「来ないよらぁら!」

実はこの珍現象、ジュリィの時でも見られた現象。ペアライブでも選択できないように、被りは起こさないのが鉄則ですが、こればっかりはどうしてもな感じなのでしょうかね。

 

f:id:odasensekiyuna:20171122233320j:plain

「be with you…」

タイム3弾から、エスコートシステムという形で筐体に登場した男プリ勢。こういうアプローチは意表を突かれましたね。

でもまぁ流石にプレイアブル化は…と思いきや、今年の3DSソフト「夢オールスターライブ」ではWITHの3人でライブできる専用のモードが実装され、また、WITHの着ていたコーデが続々とプリチケで登場していたりと、来るべき「その時」に向けて、今まさに少しずつ事は進められています。

思えば、「プリリズ」から「プリパラ」へ移行するために1クール分準備期間を設けたり、「キンプリ」が公開される以前に「プリズム☆ツアーズ」で特定日限定でボーイズ達を取り上げた第4の分岐ルートを上映したりと、新しい試みをする際には、少しずつ慣れさせるような傾向が強いですよね、このシリーズって。

でもおかげ様で、個人的には「その時」が待ち遠しくなってる自分がいます。

あぁでも使えるコーデとかどうなるんだろう…? プリ×プリしつじやBPサイリウムなんかもコンバートできるようになって欲しいな…(