小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

今宵は俺と聖夜のプリズムギャラクシィ…【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20171222224625j:plain

12月24日、クリスマス・イヴ。

本日は男プリトップアイドル「WITH」のクール枠、そのプリズムギャラクシィなイケボで女も男もトキメくイケメン、高瀬コヨイの誕生日でございます。

「今宵」が夜を意味するワードというのもあって、1年の今宵という意味でこの日が誕生日となった模様。…大晦日じゃダメなん?(

 

さて、当初はタイム5弾で遂に実装される男プリライブの様子をお届けしようと思っていたのですが、稼動開始日が近づいてもその詳細が全然出てこない。公式ファンブックでも実装日が記載されていない。おいおいどうなってんのと思ったら、ドリームシアター更新と同日に実装であることが判明しました。

その日は、12月28日。つまり今日の時点であと4日待たないとです…4日…

 

ヒャア がまんできねぇ 0日だ!(ぇ

 

一応男子って設定のコウ君!(設定全然活かしてねぇな最近…)

ここはお願いします!

 

f:id:odasensekiyuna:20171223003739j:plain

コウ「男プリプレリュードライブだ!いいぜ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20171223004228j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223004302j:plain

12月頭に発売された「Sho-comi」1月1日号の付録、WITHエスコートパープルコーデ。まー今回も例によってこいつの為だけに買いましたよと…(

WITHのコーデは単なる色違いかと思えばそうでもなく、コヨイだけロングブーツ、アサヒは脛を捲ってるといった細かな違いがありまして。なおヘアアクセはゲームオリジナル。

 

f:id:odasensekiyuna:20171223004340j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223004415j:plain

この「Shooting STAR」という曲、元はプリリズの筐体オリジナル曲で、それをひびきがカバーしたものが「夢オールスターライブ」で登場し、更に歌詞が2番に変更された上で筐体に逆輸入したという結構複雑な経緯を持っています。でも正直筐体実装はウレシイ(

ちなみに両翼のせキとリオンのコーデは一部で話題になった靴をポリスにしたミックスにしてみました。

 

f:id:odasensekiyuna:20171223004530j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223004623j:plain

サイリウムコーデ扱いなので、発光もします。いいぜ!

 

f:id:odasensekiyuna:20171223004714j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223004751j:plain

女性だけどひびきさんにも着せてみた。

コーデのデザインがブリリアントプリンスっぽいのと、ひびきのイメージカラーが紫なので、結構親和性高いですな。

 

f:id:odasensekiyuna:20171223004933j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223005002j:plain

男装麗人のひびきでこのカッコよさなので、男プリ実装も間に合って欲しかった気分…せめてコヨイがエスコートに来ねぇかな~とか思っていたら…

 

f:id:odasensekiyuna:20171223005034j:plain

あ。

 

f:id:odasensekiyuna:20171223005137j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223005243j:plain

奇跡が起きました。

七夕の時といいコヨイ君はほんとイベントな時期にミラクル起こしてくれるなぁ…!

 

f:id:odasensekiyuna:20171223005215j:plainf:id:odasensekiyuna:20171223005330j:plain

ひびきがエスコート"される"側に立つと、やっぱひびきも女性なんだな…というのが実感させられます。いやマジレスするとシステム上同じ身長に揃えられるってのもありますが…劇中は結構高身長だし、ついでに中の人もデカイ(ぇ

そして、こうして見ると、同じコーデでもやはり足の長さだけでなく腕の太さとか骨格とか色々と違うのが判りますね…てか女子の方はちゃんと胸あるし。

 

f:id:odasensekiyuna:20171223005418j:plain

「プリズムギャラクシィ…」

冒頭でも言いましたが、ショウゴの誕生日で触れていた「その時」、即ち男プリの筐体プレイアブル化が、遂に4日後にやって来る事になりました。クリスマスプレゼントにしては遅すぎるかな?(

次のバースデーはアサヒの1月1日・元旦。その際には男プリライブのレビューなんかも出来れば…と思っています。

男子四日会わざれば刮目して待て!(なんか違う)