小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

あけおめイェーイ!初日の出ヤッベー!男プリ初めフッフゥー!【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20171228083655j:plain

1月1日、元旦。

新年最初のバースデーは、WITHのとにかく語彙がやっべー奴、三鷹アサヒ。

「元旦」で「朝日」って事で、今回は「初日の出」に投稿時間を合わせてみました。

そしてコヨイの誕生日で触れたとおり、今回は…

 

f:id:odasensekiyuna:20180101000512j:plain

「遂に筐体で男プリ!やっべーーーーー!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180101001927j:plain

ファンブック等でだいぶ前から告知されていた、男プリの筐体実装。

その時は12月28日のドリシア更新と同時にやってきました。

 

f:id:odasensekiyuna:20180101001357j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101001431j:plain

一番気になっていたであろうコーデはコンバート不可で「夢オールスターライブ」同様ギャラクティックコーデ固定。ただし公式ページの説明を観る感じ、弾ごとにコーデが変わる模様?

その現れとして、このモードでは通常のトモチケに代わって、男プリ専用のトモチケが後述のプレゼントアイテムも含めてランダムで排出されており、弾が変わりセンターのコーデが変わっても、トモチケで以前のコーデを着た状態で呼び出しが出来る…という事なのでしょうね。サイン入りだとボーナスもアップ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180101001534j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101001558j:plain

そして筐体独自のやり込み要素として実装されているのが、ラブポイントシステム。プレゼントアイテムを渡すことでゲージが上がり、満タンになるとマイキャラパーツが手に入るというシステム。プレゼントアイテムはアゲアゲアイテム同様レベルが振られており、高レベルほどボーナスがアップ。

渡すプレゼントの相性が良ければ貰えるコインもアップ。その時だけの特別なアクションもありますよ。ちなみに渡せるのは1回のプレイにつき1つだけ。センター以外にも渡せます。

 

f:id:odasensekiyuna:20180101001818j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101001846j:plain

レッツライブ! おなじみ「Giraギャラクティック・タイトロープ」は、振付がアニメ劇中に準じたものにブラッシュアップされていました。ランウェイアピールも専用のものに。

 

f:id:odasensekiyuna:20180101002053j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101002131j:plain

男プリでもスーパーアイドルタイムが! ポーズカッコイイですし、ファララとの身長差がマジやっべー!(

そしてエスコートもありますよ。録画台じゃない時に目の当たりにしましたが、マジやっべーですよこいつは…! 女子による逆エスコートもあるのかな…?

 

そしてこのモードでは、マイ☆ドリ3人のソロ曲3つも遊べます。当然振付は女子のと一緒!

という訳で、やりますか。

 

f:id:odasensekiyuna:20171229085125j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101002302j:plain

「にの!」「アサヒ!」シンクロライブっす!やっべー!

 

f:id:odasensekiyuna:20171229085240j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101002339j:plain

にのの方は女子プリで語彙のやべー二人を連れてきた次第。

「やっべまじやっべー!フゥー!」

「じぇるじぇるエ~ンジェル~!」

「ウッホ~!ウホホホ!」

「頼むから標準語(?)で喋ってくれっす!」

 

f:id:odasensekiyuna:20171229085307j:plainf:id:odasensekiyuna:20171229085331j:plain

アサヒのバースデーコーデとしてタイム5弾に収録されている、アサヒパーカコーデ。

見ての通りにののパーカコーデのカラバリであり、どちらかというと「アサヒがプロデュースしたコーデ」って感じですね。これはコヨイのバースデーコーデ、コヨイスターコーデも同じ。

ドリシア前弾のショウゴスマイルコーデがパンツルックだったのを見ると、当初はコンバートも考えてはいたんですかね、やっぱ(

 

f:id:odasensekiyuna:20180101002505j:plainf:id:odasensekiyuna:20180101002652j:plain

そしてこのランニングマン。ここばかりは男子でも様になりますなぁ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180101002848j:plain

何はともあれ、遂に筐体実装を果たした男プリ。

今後、どういう展開をしていくかは見物ですね…!