小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

白黒つけよう【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20180104221715j:plain

1月5日、囲碁の日

「謹賀新年!生誕記念!今日は私の誕生日だ…ならばこのライブ、私ならではの色の…」

 

f:id:odasensekiyuna:20180104222545j:plain

「白黒のミステリーコーデで!」

「シオン先輩待つっす!にのにも一緒にお祝いさせてくださいっす!」

「にの!しかし、お前のミステリーコーデは…」

「大丈夫っす!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180104222946j:plain

「ドロシー先輩がこれ使えって貸してくれたっす!」

「ドロシー、あいつ…いいだろう。にの、ついて来い!」

「はいっす!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180104223518j:plainf:id:odasensekiyuna:20180104223947j:plain

というわけで、シオにのミステリーペアライブでござい。

かつては排出率が限りなく低く、多くのユーザーは揃えるのも至難の業だったミステリーレアですが、ドリシア排出への移行、そして再録枠の実装により、以前よりはだいぶ揃うようになってきました。この2着もその一部。

 

f:id:odasensekiyuna:20180104235602j:plainf:id:odasensekiyuna:20180104235630j:plainf:id:odasensekiyuna:20180104235936j:plainf:id:odasensekiyuna:20180105000012j:plain

二人のペア曲、「快打洗心♡カッキンBUDDY」。左右配置を間違えると色々とアレな事になるので気を付けるべき曲のひとつですねこれ。というか最初が一番のハイライト過ぎてな…しかしまぁほんとマジやっべー曲名だこと(

 

f:id:odasensekiyuna:20180105001359j:plain

…あ、最後も結構熱盛ィ!ですわ(

マストなサイリウムフィナーレで意外と少ないですからねぇ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180105001623j:plainf:id:odasensekiyuna:20180105001642j:plain

そうそう、白黒といえばこっちも揃えたんですわ。

シオン原点回帰・決意のコーデともいえる、エターナルブラックオアホワイトコーデ。

初登場当時、自分は囲碁コーデとか呼んでたなぁ(

 

f:id:odasensekiyuna:20180105002216j:plainf:id:odasensekiyuna:20180105002242j:plain

…と、ここまで白黒がシオンのイメージカラーとしてさも当然のように語ってきましたが、実はシオンのイメージカラーはもうひとつあります。それが緑。

サイリウムカラーは緑。サイリウムジュエルマイクのドームの色も緑。そして何より、中の人である山北早紀さん(誕生日が僕と同じ!)のイメージカラーも緑と、内外で「緑」がシオンの色としてちょこちょこ多用されているのです。

コーデだと緑基調なのはTSCシオンやロックスタイル、あとせいしゅんスクールぐらいですからねぇ。気づかなかったって方も多かったのでは。

 

f:id:odasensekiyuna:20180105003112j:plain

最後は「絶対生命 final show女」のフィナーレで。

さっきのペアライブでもそうでしたが、シオン関係の曲はフィナーレが鮮烈でカッコイイですね。今弾からブランドごとに固定されていたサイリウムチェンジコーデがランダムになったため、あまり見ないフレッシュドレシもよく見るようになりました。

 

白黒、そして緑…ん?それってオセロでは?と思ってしまったところでこのイベントもお開き(