小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

赤と青と男と女【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20180205210438j:plain

2月5日、ふたごの日。

 

同じ誕生日、同じ髪型、同じ形のコーデ。

違うのは、色と、性格と、そして性別。

ふたりはいつだって一緒。

そんな超竜神みたいな(色がそうだし…)、ドロシーとレオナのウェスト姉弟

 

f:id:odasensekiyuna:20180205211132j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205211202j:plain

そんなふたりの絆が色々あって強まった証とも言える持ち歌、「Twin mirror♥compact」。ペア曲という事もあってか、長らく筐体には実装されない曲のひとつでしたが、今シーズンのペアモード実装に伴い、晴れて実装と相成りました。

しかし今シーズンは、そんな姉弟の絆に水を差す要素もありました。

 

f:id:odasensekiyuna:20180205211701j:plain

「なに男プリになんか行ってるんだよ!レオナぁ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180205211929j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205212048j:plain

ぷちゅう」のラスト。レオナが男を見せるとともに現れた「男プリ」という存在。

「アイドルタイム」で、レオナにも何か起こるのか?と放送前は色々と話題になりました。

アニメでその辺が回収されたのは32話でプリ☆プリフェスティバルの司会を担ったくらいで、本格的にはプリパズや夢オールスターライブの方で回収される事となりましたが、やはり描かれていたのは、ドロシーが寂しがること。

「そうだそうだ!言ってやれブログ主!」「ちょっ、ドロシー!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180205214039j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205214507j:plain

「だいたいこのコーデは何だよ!エンブレムのRってこれ完全にレオナだろ!レオナ専用じゃん!」

「あの…」

「しかもコーデ名、『レオナダンプリコーデ』だそーじゃん!僕がエスコートで着る時もコレだったぞ!裏切り者!」

「その…ドロシー!」

「あ?」

「これ♡」

 

f:id:odasensekiyuna:20180205214631j:plain

「これって…?」

「レオナダンプリブルーコーデ。私からのプレゼントだよ♡」

「な…う…ウン。まぁその…許してやるよ」

「もう、ドロシーったら素直じゃないんだから」

 

どうやら事は収まったみたいだね?

じゃ、もっぺんライブしましょうか! 

 

f:id:odasensekiyuna:20180205215135j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205215217j:plain

レオナがそっちへ行くなら、ドロシーもそっちへ付いていこう。それがゲームサイドが出した答え…な気がしますね。あくまでカラバリという扱いであるドロシーのダンプリコーデですが、やはり二人で対になってこそのコーデだと思いますね。

 

f:id:odasensekiyuna:20180205215659j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205215729j:plain

「これまでも、これからも!」

「番組が終わっても!」

「ず~っと、一緒だよっ!ねっ、レオナ!」

「ドロシーがそう言うなら!」

 

 

・おまけ

f:id:odasensekiyuna:20180205220108j:plainf:id:odasensekiyuna:20180205220157j:plain

ところで、レオナダンプリコーデなんですが、パンツが元々足首まである構造であるため、靴をWITHエスコート辺りに変えるとこのように趣がガラッと変わります。是非お試しあれ。