小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

好きな四字熟語は「三・位・一・体」だぁぁぁぁぁぁぁ!

f:id:odasensekiyuna:20180203225357j:plain

アニメ「シンカリオン」、遂にE7かがやきが本格デビューしましたね。

という訳で久しぶりに新幹線コーデのご紹介でございます。

 

f:id:odasensekiyuna:20180203230050j:plainf:id:odasensekiyuna:20180203230115j:plain

f:id:odasensekiyuna:20180203230148j:plain

E7系W7系新幹線 かがやき】

2015年の長野~金沢間開業に向けて、2014年に先行してE7系が、そして開業と同時にW7系がデビューした北陸新幹線の専用車両。JR東日本JR西日本の2社を跨ぐ路線であるため、東日本所属のE7系、西日本所属のW7系と2つの形式が存在しているが、仕様はどちらもほぼ同じ。先代車両であるE2系では8両編成だったのに対しこちらでは12両編成となり、車内設備はグランクラスにコンセントと、E5系と同じ設備を備えている。北陸新幹線に留まらず、団体列車として仙台まで足を運ぶ機会があり、また上越新幹線の導入も決定しており、幅広い活躍が予想される新幹線でもある。

E7系イメージコーデはバニーマジシャン型紙をベースに作成しました。一番迷ったのは差し色のブロンズ。しかしこれもまたE6系の時のように、コーデ自体がメタリック調になるのを利用してシナモンブラウンを使ったところビンゴ。何よりシンカリオンE7のブロンズが何気にこの色に近かったので、我ながら「それらしく」なったかなと。

 

f:id:odasensekiyuna:20180204003817j:plainf:id:odasensekiyuna:20180204003852j:plain

当初はコウがこの担当でした。やはりもうひとつのメインルート…という立場もあるので、ここはコウが適任だと考えてました。ヘアスタイルもコスモアシメボブにドロシーブルーに変更。

 

f:id:odasensekiyuna:20180204004805j:plainf:id:odasensekiyuna:20180204004856j:plain

E5系E6系、そしてE7系。この3つはほぼ同じ世代の生まれで、かつ今のJR東日本新幹線の主力。つまり「御三家」ともいえる組み合わせであるため、こうして3人ライブするともうすごく映える訳ですよ。ちょうどRGBの三原色にもなるのでね…!

これもう東京駅のプリズムストーンですよね?(ぉ

 

f:id:odasensekiyuna:20180204005552j:plainf:id:odasensekiyuna:20180204005640j:plain

しかしこれ、一つ問題が。コウが別チームを組んだ場合、E7系担当がいなくなるため、仮にも御三家の一角でもあるE7系が使えないのはどうも…と思い、ユナに着せるバージョンも設定し、仙石ユナイトの3人で御三家ライブを出来るようにしてみました。

こっちはW7系仕様ってことで(

 

f:id:odasensekiyuna:20180204005733j:plainf:id:odasensekiyuna:20180204005756j:plain

これでやっと3つ目。…新幹線コーデ、まだまだ色々あるんですが紹介しきれてないのが。果たしてプリパラが終わる前に全部紹介しきれるか(