小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

鋼鉄エボルティア

f:id:odasensekiyuna:20171229084429j:plainf:id:odasensekiyuna:20180213225355j:plain

これまで5人チーム要員などサブメンバーとして仙石ユナイトに組み入れていたコウとリオン。しかしこの度、新メンバーをひとり加えて、新たにセカンドチームを結成しました。

コウ「おいおい…セカンドチームって言い方は好きじゃあないな。こっちでチーム名は考えてきたんだ」

セン「いつの間に?」

「その名も…『鋼鉄エボルティア』だ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180213230046j:plainf:id:odasensekiyuna:20180213230128j:plain

隠れ鉄から殻を破り、自分に正直になった鋼の侠、福島コウスケ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180213230431j:plainf:id:odasensekiyuna:20180213230537j:plain

異世界からの弾丸デザイナー、富井リオン。

 

f:id:odasensekiyuna:20180213230730j:plainf:id:odasensekiyuna:20180213230924j:plain

その二人とチームを組む事になった6人目のマイキャラ、シンカ。

彼女についても紹介しましょう。

 

 シンカ(本名:高良シンカ) 「私は誰よりも500系を愛してる!」

  • 誕生日:1月6日(アニメ「シンカリオン」放送開始日)
  • 好きなブランド:RichVenusなど
  • 好きなコーデ:紫系のコーデ
  • 鉄道趣味の分類:新幹線鉄
  • リオン同様別の世界からやって来た、リオンの古くからの友人。500系が好きすぎて500系の服をデザインすべくプリパラを始めた重度の500系フリーク。こっちの世界に来てからは全国を気ままに旅していたが、ペン台でリオンと再会してからはペン台に住むようになった。彼女もまたオリジナルコーデを作る能力を持っており、鋼鉄エボルティア結成にあたっては、チームコーデにと東海道・山陽筋の新幹線コーデを新たにデザインした。冗談を言うのが好きで、おまけに年齢不詳なミステリアスな性格。

こちらもリオン同様、元は3DS「夢オールスターライブ」のマイキャラであり、プリチャン稼働前にやりたい事やっておこうと、2月に入って急遽筐体マイキャラ化致しました。ヘアスタイルは折角復活したんだから使ってみたかったツインハーフアップ。ヘアカラーは紫系統にしたいと思い選んだのがらぁらパープル。図らずも相方のリオンのひびきシルバーとらぁひび案件になりました。

 

f:id:odasensekiyuna:20180215002430j:plainf:id:odasensekiyuna:20180215003223j:plain

リオンの相方という設定は、実はリオンを作った時から密かに考えていました。

当時、3DS発のマイキャラでもう一人作るとしたら「シンカリオン」が由来だし「シンカ」にするかなー…なんて軽い考えで設定していましたが、夢オラの発売、そしてペアライブの実装によって、その軽い考えもとうとう現実のものになりました。いやぁ、「リオン」にしていて正解だったなぁ…

 

f:id:odasensekiyuna:20180215003409j:plainf:id:odasensekiyuna:20180215003605j:plain

プリパラとしてはもう僅かな期間ですが、新たなチームをどうかよろしくお願いします…!