小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

ハッピー・メモリアル・バースデイ!【誕生日記念・特別版】

f:id:odasensekiyuna:20180228220339j:plain

2月28日。

なんで2月ってこんな短いん?と誰もが思いたくなる2月の最終日。

この日は僕、小田センの誕生日。そして分身である青葉センの誕生日でもあります。

そしてなんと、東堂シオンを演じるi☆Ris山北早紀さんも今日が誕生日。しかも生年も僕と同じ1991年…これ自慢できる事なのか、それとも情けない事なのか…(

 

f:id:odasensekiyuna:20180228220927j:plain

奇しくも今日は、「プリ☆チャン」への引継ぎについてのアナウンスがありました。

…プリパラで迎える誕生日も、今年が最後。

だから、今年の誕生日ライブは、プリパライフ2年2か月の、「軌跡」を辿るライブを…!

 

f:id:odasensekiyuna:20180228221447j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228221610j:plain

カラフルたなばたワンピ。

このコーデこそセンに着せるに相応しいと思ったものです。マイドリチケにもしたなぁ…このコーデの完成から僕のプリパライフは加速したとも言ってもいい。

 

f:id:odasensekiyuna:20180228221859j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228222029j:plain

マイデザインの仙石線コーデ。

これぞ自分らしさ!と思えた渾身の一作だったコーデ。3DSとメガドレ買って無かったら、自分のプリパラの方向性もここまで定まって無かったろうなぁ…そう思うと、あの時池袋でメガドレ買おうよとプッシュしてくれたC-wingさんにはただただ感謝です…!

 

f:id:odasensekiyuna:20180228222450j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228222745j:plain

ブリリアントプリンスサイリウムコーデ。

ゲームを始めるきっかけのひとつ、紫京院ひびきの存在。そんな彼女のサイリウムコーデを登場弾の稼動中に揃える事が出来たのが最初の奇跡…といえるのかな。青系ですし、今でも大好きです。今や専らコウに着させる事が多いですが(

 

f:id:odasensekiyuna:20180228223153j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228223330j:plain

マイデザインのE5系コーデ。

シンカリオンに、初音ミク…このコーデが起こしたミラクルは計り知れない。プリチャン移行では版権の都合でミクパーツが使用不可になりますが、このコーデについてはプリチャンでもバリバリ活躍させていきますよ!

 

f:id:odasensekiyuna:20180228224041j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228223935j:plain

f:id:odasensekiyuna:20180228224449j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228224331j:plain

f:id:odasensekiyuna:20180228224422j:plainf:id:odasensekiyuna:20180228224550j:plain

…この歳になるともう、誕生日を迎えるのがむしろ億劫になってしまいますが、逆に言えば、これまでの人生を振り返るいい機会なんでしょうね。

 

プリパラと出会って約2年半。プリパラ筐体を始めて2年2か月。

さぁ、この調子で「プリパラ最後の1か月」を過ごすとしますかね…!