小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

いっちばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20180308220456j:plain

3月9日、3.9デイ・感謝の日。

年度末だってのに怒涛の誕生日ラッシュとなる3月に突如として差し込まれた「華園みあ」の誕生日。

約4年続いたプリパラに対する感謝を込めて…?という意味合いもありそうですが、この日の真の意味は別の所にありました。

上葉みあ・華園みあのモデルにして、華園みあのライブのモーションアクターも務めた日下部美愛さんも、今日が誕生日だったのです。

 

f:id:odasensekiyuna:20180308221425j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308221500j:plain

タイム6弾でガァララと共にプレイアブル化されたみあ。2月実装という点ではコスモ、めが姉ぇに続くプリズムの系譜を継ぐ第3のプリスムストーン枠ですね。しかしこの顔グラ、どこかで…?

 

f:id:odasensekiyuna:20180308221611j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308221632j:plain

しゅうか「お姉様が二人…来ますわゆい!」

ゆい「来ないよしゅうか!てかこのネタ前にもやったよね!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20180308221938j:plain

判りづらいとは思いますが、右がみあです。

んでもって左はクール顔のマイキャラ

そしてCVは同じ大久保瑠実さんという。マイキャラのCVがプリリズ3部作主人公&めが姉ぇの方というのは周知の通りではありますが、声同じだからって顔グラまでそっちに寄せるとは…

ただ、この辺はこちらにも因果があるかもしれませんね。

http://pripara.jp/news/detail?seq=270

もうだいぶ昔になる、2014シーズンの2月。劇場版の連動企画で、マイキャラがあいら、みあ、なるの3人のコスプレをしたトモチケが排出されるというライブモードがありました。そのみあ編でサンプルとして出ていたマイキャラがクール顔だった訳で…

 

f:id:odasensekiyuna:20180308223541j:plain

事実、マイキャラパーツにはみあの髪型もランクアップで入手でき、けっこうお手軽に「偽みあ」が作れちゃったりするのです。

という訳で、作っちゃいましょう。

 

f:id:odasensekiyuna:20180308223811j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308223832j:plain

偽あいら!

 

f:id:odasensekiyuna:20180308223920j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308223939j:plain

偽なる!

 

f:id:odasensekiyuna:20180308224124j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308224200j:plain

結成!偽インツ!これはひどい(

マイデザインでそれっぽく作れてしまうのがいいですよねーほんと。いやそれなら1450買えよって話なんですけども(

 

f:id:odasensekiyuna:20180308224558j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308224642j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308224738j:plain

このナリでファイナルエアリー出すと、やっぱりこれもオーロラでライジングなソレの系譜なのかって思いますね。プリズムにおいて「羽」は結構意味のある物ですからね…

 

f:id:odasensekiyuna:20180308225252j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308225311j:plain

らぁらとゆいも入れて、プリティーシリーズ5代。またの名を、プリティーオールフレンズ。いっそプリ☆チャン筐体でも何かしら係わってほしいものですが(

 

f:id:odasensekiyuna:20180308225545j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308225613j:plain

さてさてそろそろ「ホンモノの」みあの方に戻して…

妹、しゅうかとのペアライブ。余裕があればこんなのもアニメで見れたのかねー…

 

f:id:odasensekiyuna:20180308225956j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308225859j:plain

らぁらと。なんとこのペアでも特殊ボイスが発生します。コスモといいめが姉ぇといい、スターシステムとはいえ前世(?)を匂わす小ネタを仕込む開発スッタフ…控えめに言って好き(

 

f:id:odasensekiyuna:20180308230318j:plainf:id:odasensekiyuna:20180308230403j:plain

最後は、メイキングドラマという名のプリズムジャンプ、「きらめきフューチャースター」。まぁゲーム演出は今もあの人だから多少はね?(

 

f:id:odasensekiyuna:20180308230745j:plain

実はこの辺のネタ、もうタイム6弾稼動初日に全部やっちゃってたんですが、色々あって全然纏められずで…しかし、最終弾となるタイム7弾の発表でみあのバースデーコメントが出ると聞いて、もうこの機会しかチャンスはねぇ!となんとか纏めました…

そういう意味では、今回はみあさんに「ありがとう」ですね。