小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

集結!スーパーヒーロー!【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20180314092758j:plain

3月14日、円周率の日。

スポーティーな熱血アイドル、虹色にのの誕生日。ちなみにキンプリの涼野ユウの誕生日も同じ日の今日。

円周率の値、3.14から制定されたこの日。確かに○っす×っす△っすとか言ってましたし、ネオンドロップのサイリウムコーデは図形をあしらったデザインになっています。

しかし、今のにのと言えば…

 

f:id:odasensekiyuna:20180314093129j:plain

「ヒーローアイドル!それが今の虹色にのっす!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314213137j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314093338j:plain

「予告する!コレクションは頂くっす!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314213251j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314093419j:plain

「動くな!国際警察っす!」

快盗と警察、君はどっちを応援する?

 

f:id:odasensekiyuna:20180314093459j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314093534j:plain

って事で、ヒーロー繋がりで「ルパパト」ネタライブ。どっちも赤いコーデあるじゃん!と思ってやってはみたものの、むしろ他のメンバーをどうするかの方が迷ったという(

 

 

f:id:odasensekiyuna:20180314211923j:plain

「ほう、そうきたか…ならば!」

「シオン先輩!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314212005j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314212053j:plain

「E5はやぶさ!イーゴッ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314212213j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314212320j:plain

「E6こまち!ふふっ♡」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314212418j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314212451j:plain

「Max…じゃない!E7かがやき!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314212933j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314213032j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314213104j:plain

『進化変形!ドレッシンカリオン!』

構成上チームライブは無理ですが、ドレシの3人にマイデザの新幹線コーデを着せてみました。(これらのコーデについては「プリパラ鉄道コーデ研究会」のカテゴリを参照してください)

 

…前々から思っていました。「ドレッシングパフェとシンカリオンって似てね?」と。

緑がセンターで両サイドが赤と青。しかも左右配置まで一緒。

更にアニメ化で四字熟語という更なる共通点も誕生し(あっちは青ですが)、

そして先日放送されたアイドルタイムプリパラ49話。まさかまさかのドレシの新曲は、ドレッシングパフェという名の未来へ突き進む鋼の超特急な曲であり、更にステージにはレールのテクスチャが!

ここにきてまさかここまでリンクしてしまうとは…!

ここまでエモく感じてるの、絶対自分だけだとは思いますが、でも声に出して言いたいですね…実質シンカリオンっすーーーーーーーー!って!

惜しむらくは、稼動終了直前なので新曲が筐体実装されないこと。鉄道コーデでライブしまくりたかったなぁ…(

 

「ウチ(T2A)の親会社、タカラトミーの鉄道ヒーローロボ…にのとしたことが、やるならそっちの方にするべきだったっす…」

「まぁ弊社でも今度カード筐体稼動するしな?」

「それに今こっちの方には変身ヒーローいないし仕方ないんじゃない?変身ヒロインならいるけど」

「みんな、話の内容がメタいよ…」

 

 

f:id:odasensekiyuna:20180314215508j:plainf:id:odasensekiyuna:20180314215630j:plain

「にのの好きな四字熟語は…疾・風・勁・草っす!」

「大門山ツラヌキ…4月以降の四字熟語キャラの座は、お前に任せた!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180314220004j:plain

…なんか誕生日直前の放送の影響で、話がもうにの誕生日どころじゃなくなってしまいましたが、それだけ自分の趣味がクリーンヒットしまくってるって事です。

ヒーローアイドルよ、永遠なれ…!