小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

6人ライブはお揃いの鉄道マン。

f:id:odasensekiyuna:20180813003345j:plain

「センちゃんですっ!今日のコーデは…鉄道マンモチーフの新デザイン!」

 

f:id:odasensekiyuna:20180813003654j:plain

「それも6人お揃のチームコーデ!」

という訳で、今回はいつもと一味違うマイデザインをご紹介。

 

f:id:odasensekiyuna:20180813004116j:plainf:id:odasensekiyuna:20180813004009j:plain

それはプリパラ時代にまで遡りまして。

制帽の型紙から着想を得て、鉄道制服ふうのコーデを試作していたのが全ての始まり。

 

f:id:odasensekiyuna:20180813004051j:plain

ちなみになんでこれ作ったかというと、これをやりたかったから。FTに似合わぬフォーマルなコーデだこと…(

 

そしてプリチャン。2弾の途中から遂にプリパラ時代をも越える6人ライブ(※)が可能ということで、コーデどうすっかなーと思った矢先にこのマイデザインを思い出したもので…

※自分+トモチケの3人+固定のNPC3人という形で6人ライブは既に出ていたが、6人とも設定できるのはこれが初。

 

f:id:odasensekiyuna:20180814004016j:plainf:id:odasensekiyuna:20180814004057j:plain

うちの子たち、鉄道プリチャンアイドル(という設定)だしこれはチームコーデとして行けるのでは…と思い、6人のイメージカラーを加えてプリチャンリメイク!(ぉ

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005104j:plain

セン。イメージカラーは青ですが、メリハリを付けたくて水色に。

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005225j:plain

セキは当然緑。若干暗めの緑はJR東日本っぽい(ぇ

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005343j:plain

赤はユナ先生。黒に赤いラインは大人って感じのシックさがあっていいですねぇ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005554j:plain

コウスケは黄色。そこ警戒色とか阪神とか言うな(

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005611j:plain

紫はシンカ。個人的に一番サマになってますね。

 

f:id:odasensekiyuna:20180814005629j:plain

そしてリオンは白。共通色にグレーも加える事で喪服っぽくならないギリギリのラインを攻めたつもりです。

 

f:id:odasensekiyuna:20180828004045j:plainf:id:odasensekiyuna:20180828004122j:plain

ところでこの曲「パシャッとパシャ☆ステでゴー!」、パシャステのテーマだけあって、所々振付はパシャステのソレなんですよねー。まさかこういう形で活かされるとは…

また、歌はマイキャラガールズの6人という、これもまたマイキャラ映えする曲。流石にプリパラの時と違いボーカルは固定ですが、プリパラにおける「マイキャラ」という存在の意義がプリチャンでも引き継いでくれましたねぇ。

 

f:id:odasensekiyuna:20180828004807j:plainf:id:odasensekiyuna:20180828004828j:plain

こう、一人アップしてそこから引いて3人というカメラワーク。曲が結構いい所でこれなので結構えもい。

 

f:id:odasensekiyuna:20180828005100j:plainf:id:odasensekiyuna:20180828005251j:plain

しかしやはり一番えもいのはこうして6人のマイキャラが集う所ですねー。

 

f:id:odasensekiyuna:20180828005440j:plainf:id:odasensekiyuna:20180828005532j:plain

お揃にして良かったと一番思ったのが、この横1列。パーソナルカラーが映えます。

 

f:id:odasensekiyuna:20180828005739j:plain

またひとつ(厳密には6つ)、お気に入りのマイデザインが出来ました。

これだからマイデザインはやめられない。プリチャンでもマイデザインできる3DSソフトとか出ないかなぁ…