読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田セン。

鉄道マニアがプリパラをやるとこうなるブログ。

プリパラ鉄道コーデ研究会

 

f:id:odasensekiyuna:20170319235831j:plain

定石通りの組み合わせだけがプリパラじゃない。
ミックスコーデや3DSソフトでのマイデザインを駆使し、自分のセンスでコーディネートするのもまたプリパラの醍醐味です。版権キャラをイメージしたコーデを作ってたりする方もいますよね。
不肖、鉄道マニアであるワタクシ。そんな私が手掛けるミックスコーデやマイデザインはどんなものか…というと、やはりこういうのが思い付く訳です。

鉄道をイメージしたコーデ。鉄道コーデと呼びましょうか。

 

 

多種多様なバラエティ溢れるコーデが登場するのがプリパラ。その中には、かれいなるジェットやエアラインといった交通系コーデもあります。ならば、鉄道コーデがあったっていいじゃないかと思ってミックスで作ってみたのがこれ。

f:id:odasensekiyuna:20170319222548j:plain

センはE2系、せキはH5系、ユナは200系をイメージしたミックス。

「これなんか色合い似てね?」と思ったらサクサク作れてしまったのが全ての始まり。

その後、「女神のドレスデザイン」を導入したことにより多彩に鉄道コーデを作り出すことが可能になりました。仙石ユナイトのチームコーデもこれで作っています。

f:id:odasensekiyuna:20170303095142j:plain

センは205系仙石線、せキはHB-E210系、そしてユナは205系仙石線の2way車。

当初は「3DSを使わずミックスだけで…」と思いましたが、メガドレは色数も多彩で型紙も多彩なため、これだけの為に意を決して2DS買いました…以来、鉄道コーデ作成に欠かせないツールに。

こんなコーデ作ってるの、私しかいねーよきっと…と思いきや、世界は広い。二人ほど私のように鉄道コーデを作ってる方がいたのは驚きでした。

 

そしてメガドレの豊富な色数はとあるシリーズの鉄道コーデが作れる事に気づきました。試行錯誤を重ねた末に編み出した、渾身の鉄道コーデ…

f:id:odasensekiyuna:20170319235609j:plain

…それはまた、別の機会に。