小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃ゆいクール/クラゲ・スター【誕生日記念】

7月30日、梅干しの日。 梅干しで妖艶なクールキャラになり、今年はその梅干しでとてつもないコラボが大反響となったプリパラクールアイドルの最先鋒、北条そふぃの誕生日です。 1期の頃こそ、かなり濃ゆいクールキャラとして印象に残っていましたが、クール…

アイドルタイムプリパラ16話「あの地獄にさよならを」感想

プリパラを、アイドルを、極端にまで毛嫌う風紀委員長、地獄ミミ子。 校長を含め、アボカド学園全体がプリパラを認めるようになるなか、ミミ子だけは頑なにプリパラを拒絶し続けていました。なぜ彼女は、そこまでプリパラを嫌うのか…その真相が明かされた時…

5着そろったらエライ事になった

タイトルの元ネタはヘボット38話。だからといって特に意味はない( 昨年から再録枠でちょこちょこ出てくるようになったMR。今月になってそれまで歯抜けだったMRが一気に2着も揃ったので、これまでドリシアで入手した3着と一緒にオールMRドリシアライブをして…

アイドルタイムプリパラ15話「ミーチルみちる」感想

肩こりに悩む幸多みちるの平穏な生活は、異郷より訪れし悪魔との出会いによって終焉を迎えた。 己の運命を受け入れた時、太古の彼方から伝説のアイドルが甦る――― 決めるぜ覚悟!レッツゴー覚悟!な衝撃のみちるデビュー回。伝説がいま始まる。

早すぎた復活の巫女【誕生日記念】

7月13日、オカルト記念日。 「うわはははははははは!遂に我の小悪魔、伝説の巫女、ミーチルが古代より甦った!そして今日はミーチル生誕の日である!さぁミーチルよ!この調子で今度は我とバースデーコーデでペアライブを…」 「って何者だ!?ミーチルはど…

アイドルタイムプリパラ14話「ガァルマゲドンがきた!」感想

パラ宿が爆発四散というにわかには信じがたい事件を起こし、追放処分を受けたアイドルがいる。 だというのに、当の本人はむしろ名誉だとご満悦。そんなストリートの暴君めいたアイドルだなんて、いったい何者なんだ? その名はガァルマゲドン。 黒須あろま、…

アイドルタイムプリパラ13話「レッツゴー!パラ宿」感想

世界よ、これが「プリパラ」だ。 らぁらの進退がかかっていたアイドルタイムグランプリは無事に終わり、一段落ついたところでゆいとらぁらはパラ宿へ遊びに行くことに。 らぁらにとっては懐かしき故郷。そしてゆいにとっては、憧れの聖地であるパラ宿。 そん…