小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば女神、そして時は動き出す。

神シリーズも今日がラストです。 そしてそれは、二人の女神とのしばしの別れ―――

神アイドルグランプリと神コーデ

神のコーデを求めて、アイドル達は東へ西へ… 1年間展開されてきた神シリーズでは、筐体やアニメだけでなく、さまざまなイベント展開も積極的に行われてきました。らぁらとガァルルのきぐるみが出るとか遂にそこまで来たかプリパラ… 中でも1年かけて店舗限定…

筐体演出のサイリウムジュエルマイク

1年間にわたって展開してきたプリパラの神アイドルシリーズも、まもなく終焉。 その神シリーズにおける象徴的なアイテムといえば、ジュエルという新たなアイテムに対応した新型マイク、サイリウムジュエルマイクでしょうか。 アニメ劇中ではサイリウムチャー…

紫京院ひびきコレクション【誕生日記念】

3月27日、世界演劇の日。 この日は紫京院ひびきの誕生日でもあります。 自分にとってひびきは色々と思い入れがありまして…自分がゲームをやるようになったのは、6割がた彼女が実装された事が理由なんですよ。それを機に興味を抱くようになり、12月頭にとうと…

プリパラ138話「誕生!?神アイドル」感想

激戦を闘い抜き、神ドレスを解放し、遂に優勝を勝ち取ったそらみスマイル。 しかし、これで終わりではなかった。 この時点ではまだ神アイドルになる「権利」を得たに過ぎない。真に神アイドルになるには、ふたりの女神と勝負し、勝利しなければならないとジ…

「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ!」感想

プリパラ内での宇宙、即ち「ぷちゅう」! そんな広大なぷちゅうを舞台に、プリパラの素晴らしさを広めるべく、プリパラアイドル達が歌って歌って歌いまくる! 昨年春の「プリパリ」以来の通算4作目のプリパラ映画。ただし今回は「劇場版」というのがミソ。「…

Welcome to ようこそ プリパラパーク!

♪アイドルはいても、のけものはいない そーなんだー! すごーい! たーのしー! これはひどい(色々な意味で) 突発的に流行りに乗ってもロクな物は出来ないという事ですね…( …と思ったら、筐体のローディングボイスでソレ的な台詞が出てきたっておい公式(

プリパラ136話「3年目のテッパン」137話「決戦!神アイドル」感想

神アイドルグランプリファイナルもとうとう決勝戦。 最後のカードはやはりこうなったかという、そらみスマイルvsドレッシングパフェ。 最高の仲間であり、最大のライバルでもある両チーム。 1期から続く因縁に、遂に決着の時が―――

プリパラ鉄道コーデ研究会

定石通りの組み合わせだけがプリパラじゃない。ミックスコーデや3DSソフトでのマイデザインを駆使し、自分のセンスでコーディネートするのもまたプリパラの醍醐味です。版権キャラをイメージしたコーデを作ってたりする方もいますよね。不肖、鉄道マニアであ…

ホワイトデーは等価交換で

そんでもって、ホワイトデー…と。 今年は何やらコウには色々と思う物があるようで…

黒塗りの高級コーデ

(相場的な意味で) モーリー限定に続き、神6弾ドリシアのミステリーレアまでも早い段階で入手。 ほんと今月は何かがキている…(

さぁ、海賊の時間だ!

(そういやそっちの方の主題歌もアイドルだったな…) 2か月に1度やってくる、ドリシアのモーリー限定コーデキャンペーン。 3月はプリパイレーツパープルクルーでした。 このキャンペーンで引き当てる事が滅多にない自分ですが、今回は割と早い段階で引き当てま…

もしもし、ポリスメン?

「神シューズか神ヒール出さゃオッラーン!」 「ほう、だんまりかい」 (キュッキュッ) 「もしもし、ポリスメン?」 ピーポーピーポー 『どうもポリスメンです!どうしましたか!?』

マイキャラのプロフィール

※2017年4月21日内容一部更新 よくTwitterとか見てると自分のマイキャラを設定付きで紹介してる方をよく見ますよね。自分もそういうのやりたい…と設定を覚え書きするも、なかなか時間が無くてプロフィール画像を拵えるまでに至らない…じゃあここでやっちゃい…

プリパラ135話「スマイル0%」感想

好カードが続く神アイドルグランプリファイナル。 SoLaMi♡SMILEとトリコロールという、準決勝にしてある種の頂上決戦ともいえるビッグマッチは、これまで3年間幾度となく繰り広げた激闘の集大成とも言える、まさにベストバウトな一戦となりました。

はじめまして

皆様こんにちは。そうでない方は初めまして。小田急仙石線と申します。 2015年の12月頭にプリパラのゲームに手を出し、以来ずっといい歳してプリパラに嵌り続けている、普段はしがない鉄道マニアの男性でございます。 このBlogはゲーム「プリパラ」のキャプ…