小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルタイムプリパラ42話「ディア・マイ・トモダチ!」感想

価値観の「ずれ」が、紡がれようとしていた友情を引き裂いてしまった、しゅうかとガァララ。 しかし、フラれたガァララも、フったしゅうかも、その目には悲しみの涙がありました。 そんなふたりを救ったのは、 ひとりの閻魔様と、 ひとりの怪獣と、 そして、…

Pretty Channel

遂に、「次」へ進む時が来ました。 お知らせです!2020年に10周年をむかえる「プリティーシリーズ」から、「プリパラ」に次ぐ新コンテンツが誕生します!タイトルは『キラッとプリ☆チャン』!4月よりテレビ東京系6局ネット、BSジャパンにて放送スタートです…

アイドルタイムプリパラ41話「しゅうかとガァララ」感想

「ともだち」 それは、プリパラにおいて今まで何度も描かれてきた、一番大切なファクター。 誰もが皆、「ともだち」を大切にしている…前回、復旧したパラ宿を舞台に、改めて「ともだち」の意義を再認識する内容が見られました。 そして、その「ともだちの物…

アイドルタイムプリパラ40話「パラ宿プルトラクイズ!」感想

暴君の連鎖が引き起こした、パラ宿爆発の惨劇から半年。 パラ宿は東都、西都、北都の3つに分割…されることなくようやく元の姿に復旧。ついでにアイドルタイムシステムも導入されました。 折角だからそこでライブを…と思いきや、今回はこけら落としのクイズ大…

アイドルタイムプリパラ38話「ユメリー・メガネマス★」39話「年末!ババ大そうじでっすわ!」感想

マイ☆ドリが華々しくデビューし、4回目のグランプリも終え、4つの時のコーデが全て解放されたその時、ファララは再び目を覚ましました。 これで一段落…とはいかないのがプリパラ。箸休めの間に、クライマックスに向けて大きな種がまかれた2話が続きました。

【H5系】7年越しの巡りあわせの先にあった奇跡【発音ミク】

以前、 プリパラバーリトゥード Advent Calendar 2017 との連動で投稿したこちらの記事。 odasensekiyuna.hatenablog.com E5系と初音ミク。7年前の奇妙な因果が、プリパラを通じて再び繋がった…という話をこの記事で語ってきましたが、おかげさまで今までで…

白黒つけよう【誕生日記念】

1月5日、囲碁の日。 「謹賀新年!生誕記念!今日は私の誕生日だ…ならばこのライブ、私ならではの色の…」 「白黒のミステリーコーデで!」 「シオン先輩待つっす!にのにも一緒にお祝いさせてくださいっす!」 「にの!しかし、お前のミステリーコーデは…」 …

あけおめイェーイ!初日の出ヤッベー!男プリ初めフッフゥー!【誕生日記念】

1月1日、元旦。 新年最初のバースデーは、WITHのとにかく語彙がやっべー奴、三鷹アサヒ。 「元旦」で「朝日」って事で、今回は「初日の出」に投稿時間を合わせてみました。 そしてコヨイの誕生日で触れたとおり、今回は… 「遂に筐体で男プリ!やっべーーーー…

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。2018年も、小田急仙石線/小田セン、そして、仙石ユナイトをよろしくお願いします。 年の初めはやっぱりこのコーデ。今回は3人にピッタリな色の着物が手に入ってるので一層チーム感が出ていいですねぇ。 今年は色々と面白く…