小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

船長のセンちゃん 2

Trick or Treat! …世間はハロウィンですね。 まぁアイドルとおしゃれとコスプレが混在してるプリパラにおいては何を今更という感はありますが( そういう訳ではありませんが、今回は、出すタイミングが掴めず流れてしまったネタをひとつ。

アイドルタイムプリパラ29話「グランプリ大決戦!」感想

気づけば3回目のアイドルタイムグランプリの季節。今回はチーム戦が解禁され、全国から多くの女の子が集まり、参加者も一気に増えました。 そんな中、ゆいは前回、ファララのメッセージを受けてにのとみちるとでチームを組もうと誘い、一度は二人も乗るので…

アイドルタイムプリパラ28話「いっちばーんがやってきた!」感想

その昔、一世を風靡し、引退した現在でも皆の憧れとして存在しつづける伝説の神アイドル、セインツ。 半分シルエットになってるとはいえ、どうみても「プリティーリズム」シリーズ歴代主人公の姿をしている彼女たちの存在は、当初は一種のファンサービスと公…

3人揃えばゴールデン・エイジ【誕生日記念】

10月17日、貯蓄の日。 「この世は!」「金と知恵!」 「華園しゅうか with B!」 …という訳で本日は話題のルーキー、しゅうかの誕生日です。

アイドルタイムプリパラ27話「華園しゅうかでございます」感想

プリパリでゆいが出会った、妙にゼニ命で、そしてフレンチフライが大好きな名古屋弁をかますタカビー少女、華園しゅうか。 そんな彼女がどういう訳かアボカド学園にやってきたではありませんか。そしてゆいと同学年…この作品見た目と実年齢が合わないキャラ…

でび&えんフェスティバル【誕生日記念】

10月4日、天使の日。(おくれ約1日) 「フライングエ~ンジェル~!今日はみかんの生誕日なの~」 でも実はヘアアクセだけはTSCのミックスだったりする(SCRみかん揃ってません) でもそんな事はどうでもいいのです(えっ 今回は、あろま誕生日で仄めかしていた「…

アイドルタイムプリパラ26話「がんばれみちる!!」感想

幸多みちるは悩んでいました。 年下相手だというのに、パシリに使われたり、月間プーを購読させられたりと、あろまにいいようにあしらわれる毎日… あぁ、いっそのことミーチルみたいになれれば…そうみちるは思うようになります。 それを知ったゆいは名案を思…

行列のできるぷりぷり相談所【誕生日記念】

10月1日、法の日。 そして北陸新幹線開業の日でもあるのですが、それについてはまたの機会に。 「南みれぃよ。今日は…」 「今日は南委員長の誕生日!みれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれ…