小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

行列のできるぷりぷり相談所【誕生日記念】

10月1日、法の日。

そして北陸新幹線開業の日でもあるのですが、それについてはまたの機会に。

 

f:id:odasensekiyuna:20170930212318j:plain

「南みれぃよ。今日は…」

 

「今日は南委員長の誕生日!みれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃみr」

 

「えー失礼しました。雨宮君が出てしまいました」

らぁら「熱盛!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20170930221730j:plainf:id:odasensekiyuna:20170930221717j:plain

検事と弁護士の間に生まれたサラブレッド、南みれぃ。しかし!

 

f:id:odasensekiyuna:20170930224439j:plain

ぷりぷり語尾ポップアイドルというもう一つの姿をもつぎゃっぷりガール、それがみれぃ。

 

f:id:odasensekiyuna:20170930225027j:plainf:id:odasensekiyuna:20170930225105j:plain

みれぃのコーデで一番印象に残るのが、このあおぞらマーチコーデ。

アニメ2期では、挫折と再起という後半の物語における重要なポジションとして描かれていましたが、その再起の象徴となったのが、このコーデを纏ってのソロライブ。

完全復活からの覚醒は、カタルシス好きの自分としては涙なしには見れませんでしたね。

 

f:id:odasensekiyuna:20170930225655j:plainf:id:odasensekiyuna:20170930225730j:plain

結構早い段階でプレイアブル化されたノーマルみれぃ。もちろん現在でも使えます。

最近は劇場版で検事みれぃ・弁護士みれぃ共々CG化されたのが記憶に新しいですね。PSショップでBD/DVDを買えば弁護士コーデと検事コーデを着たノーマルみれぃのドリトモチケも付いてきます。

 

f:id:odasensekiyuna:20170930230154j:plainf:id:odasensekiyuna:20170930230318j:plain

しかし、めが姉ぇを除いて同じキャラをステージに立たせるのは不可能なのが…(

ていうか配置、左右逆だねこれ…