小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスはスペシャルゲストと共に

クリスマス、イヴばっかり特別感が漂いますが翌日だって特別ですからねぇ。 という訳で仙石ユナイトもクリスマス。 今年は「クリスマスライブ」とTVライブとは別モードで設定され、クリスマス新曲「夢川きょうだいのクリスマスメドレー」も登場しました。メ…

今宵は俺と聖夜のプリズムギャラクシィ…【誕生日記念】

12月24日、クリスマス・イヴ。 本日は男プリトップアイドル「WITH」のクール枠、そのプリズムギャラクシィなイケボで女も男もトキメくイケメン、高瀬コヨイの誕生日でございます。 「今宵」が夜を意味するワードというのもあって、1年の今宵という意味でこの日が誕…

ミクさんだけじゃ心細いので

タイム5弾限定でプレイアブル化された初音ミク。これまでにないスペシャルなゲストを、皆さんはどうプレイしてるでしょうか? ただまぁ、ミクさん一人だけだとトモチケをどうするか迷う所はありますね。マイキャラのコーデをミクさんに合わせるという手もあ…

アイドルタイムプリパラ36話「ユメ目合宿大ピンチ!」37話「ホップ・ステップ・グランプリ!」感想

ゆい、にの、みちる。3人で交わされる結成の契。 遂にパパラ宿で、ひとつの目標であった「強い夢を持ったチーム」が結成されました。 折しも、近々に開催が迫っていた4回目のアイドルタイムグランプリは、そんな3人の華々しいデビューの場に相応しい。 そし…

【E5系】プリパラが導いた、7年越しの巡りあわせ【初音ミク】

これは プリパラバーリトゥード Advent Calendar 2017 15日目の記事です。 プリパラバーリトゥードをご覧の皆様、こんにちは。と言っても、ほとんどの方は初めましてでしょうか。 仙台、またの名を、ペン台を中心にプリパラをぼちぼちしている筐体歴3年目の…

アイドルタイムプリパラ33話「ガァララ塔のひみつっす」34話「ガァララの森」35話「未知とのミーチル」感想

ファララを救うには、パパラ宿のアイドル達でチームを組むのが不可欠。それも、ゆいのように、大いなる夢を持つ者によるチームを。 しかし、ゆい以外に大きな夢を持つアイドルがいないという現状が、その行く手を阻みます。 特に、一番の有力候補の二人が、…

デビュー2周年!

12月2日。 …この日は特にアニメキャラの誕生日という訳ではありません。 ついでに言うと、マイキャラの誕生日とも被りません。じゃあ何の日か。 それはちょうど2年前のこのツイートをご覧ください。 今更ながら、アイドル始めちゃいました( pic.twitter.com/…