小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルタイムプリパラ20話「ハッピー米バースデイ」21話「ドキドキ!みちなる麺パラ」感想

アイドルタイムシステムとパパラ宿を広めるべく、全国行脚中のゆいとらぁら。 「旅は道連れ」とはよく言うもので、道中では様々なトラブルやアクシデントに見舞われます。 しかし、その先にあったのは、わだかまりが解け、新たな友情が結ばれる瞬間でもあり…

アイドルタイムプリパラ19話「旅立てアイドル!レッツ・イゴー!」感想

第2回アイドルタイムグランプリの成功を以て、パパラ宿のプリパラは遂に完成を遂げました。さぁこれからも盛り上げて…と思いきや、らぁら、ゆい、にの、みちるの4人には、ここを出てって貰うようめが姉ぇから告げられるのでした。何故に? パパラ宿の完成を…

お米食べろ!【誕生日記念】

8月18日、お米の日。 諸説あるこの記念日ですが、プリパラでは「米と言う字をバラすと八十八」からとった日を選びましたか。まぁ8日じゃふわりの誕生日(山の日)に近いしな… ゆい「という訳で今日は、『アイドルタイムプリパラ』の主人公にして、JA全農お米親…

みんなでトマレイヒ【誕生日記念】

8月11日、山の日。 \スーパーアイドルターイム!/ 「私はファララ。あなたはだあれ?」 「私は…あなたよ!」 ひびき「中の人ネタなんぞやってる場合か!」 ふわり&ファララ。佐藤あずさ劇場ですね。 という訳で、今日は全ての動物を手なづける地上最強のフ…

ペン台七夕に彦星様が舞い降りた

今年の仙台七夕、最終日は散々でしたね…まぁ台風だししゃーない。写真はWUGとジョジョの七夕飾り。仙台も縁あるアニメがある時代になるとは…良い時代になった。 そして、「アイドルタイムプリパラ」の19話を見た方もいると思いますが、我らが仙石ユナイト、…

アイドルタイムプリパラ18話「グランプリ!勝利へのエスコート」感想

遂に、第2回アイドルタイムグランプリの日を迎えたパパラ宿。 ゆいはファララの祭壇の前で、パパラ宿プリパラの発展、そして自身のプリパラに対する「夢」をファララに話していました。そして、いつかファララと一緒にご飯を食べるという想いも… ゆい、にの…

アイドルタイムプリパラ17話「アイドル借り物バトルっす!」感想

第2回アイドルタイムグランプリ…その前日。 最初のグランプリ以来、順調に隆盛していくパパラ宿のプリパラがそこにはありました。という訳で、夏休みスタート記念の景気づけにと、グランプリ参加者で借り物競争が開かれる事に。優勝者には、明日のグランプリ…