小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

みんなでトマレイヒ【誕生日記念】

8月11日、山の日。

 

\スーパーアイドルターイム!/

f:id:odasensekiyuna:20170707003033j:plain

「私はファララ。あなたはだあれ?」

 

f:id:odasensekiyuna:20170707003119j:plain

「私は…あなたよ!」

ひびき「中の人ネタなんぞやってる場合か!」 

 

f:id:odasensekiyuna:20170709002512j:plain

ふわり&ファララ。佐藤あずさ劇場ですね。

という訳で、今日は全ての動物を手なづける地上最強のフレンズ、緑風ふわりの誕生日です。

ちなみにドロシーを演じる澁谷梓希さんも今日が誕生日。この場をお借りして、おめでとうございます。

 

タイム3弾のペアモードで、遂にあの曲が登場しましたね。

そう、「コノウタトマレイヒ -Fuwari with Hibiki ver.-」が遂に正式な形で実装です。

 

f:id:odasensekiyuna:20170810232451j:plainf:id:odasensekiyuna:20170810232519j:plain

ふわりが踊り始める中、ステージ左でじっと待機するひびき。

 

f:id:odasensekiyuna:20170810232822j:plainf:id:odasensekiyuna:20170810232851j:plain

クルッ。

いやぁ、ほんと忠実に再現していて…1年以上待った甲斐がありましたな。

 

f:id:odasensekiyuna:20170810233334j:plainf:id:odasensekiyuna:20170810233208j:plain

レイヒ~♪

 

f:id:odasensekiyuna:20170810233444j:plain

2期最終話で、2人のわだかまりを清算するライブとして色々と衝撃を受けたまさかのひびふわトマレイヒ。

曲自体は既にトモチケランウェイで実装されていましたが、今シーズンのペアモード実装に伴い、そちらでの実装も期待されてましたが、3弾ででびえん、ま~ぶると共に一気に実装されたのはちょっと驚きましたね。小出しで行くかと思ってたので…(

 

「ところで、今日の記事は私の誕生日ライブの筈なのにさっきからひびきさんの方が目立ってない?」

「仕方ないさ。うp主は大の僕推しだからな(ドヤァ」

 

 

f:id:odasensekiyuna:20170810234818j:plainf:id:odasensekiyuna:20170810234704j:plain

ファルル「じゃあ今度は私と一緒にやろうよ!」

「えぇ。やりましょ!」

あじみ「ポンカンも混ぜてクレヨ~ン」

「えっ?ちょっ!?」

 

f:id:odasensekiyuna:20170810235029j:plainf:id:odasensekiyuna:20170810235104j:plain

「レッツゴーギャンレッツゴーゴッホ レッツゴーギャンレッツゴーゴッホ」

「あああああやっぱりぃぃぃぃぃぃ!僕の前でその語尾というか合いの手を止めろォ!安藤!安藤!…安藤?」

(腹筋崩壊して悶絶してるヤギ安藤)

「安藤ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

 

「コノウタトマレイヒ」といえばもうひとつ、映画「レッツゴー☆プリパリ」でのあじみとのあのデュエット版が印象に残ってますね…いったい何人の方が初見でアレをみて腹筋を崩壊させたのだろうか…こっちは筐体には実装しないんでしょうかね。(多分ないし片方の動きがトンでもない事になりそう)