小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兄はトンでもない者をエスコートしていきました【誕生日記念】

11月23日、いい兄さんの日。 実はWITHの三人にも誕生日設定があるのです。そしてショウゴは今日が誕生日。 ショウゴが、いい兄…? というのはともかく、実は先日、どえらい事が起こりまして… / スーパーアイドルターイム! \ 「キミを待っていたよ!さぁ、…

目覚めし時の精霊、そして女神は帰還した。

「時の精霊」ファララ・ア・ラーム 「プリパラの女神」ジュリィ 11月のアップデートで、遂にジュリィが再プレイアブル化。そして11月上半期の間だけの期間限定でファララがプレイアブル化されました(現在は終了)。 しかしこの間色々ありまして、結局ファララ…

秋のらぁら青系コーデ祭り【誕生日記念】

11月20日、ピザの日。 本日は全ての始まりの人、プリパラ初代主人公にして、当代の神アイドルである、真中らぁらの誕生日。今年もこの日を迎えましたね。 さて突然なんですが、劇中らぁらが着ていたコーデって、大多数はピンク系と、それこそ「女の子の王道…

ちりしゃんな色とは【誕生日記念】

11月15日、着物の日。 ちりしゃんしゃんと和装が映えるアイドル、月川ちりの誕生日ですね。 バースデーコーデはもう何度目のコレかともいえる、緑のタッセルコーデ。 と、ふと思い出してしまうのが…

アイドルタイムプリパラ32話「WITHとプリ×プリフェスティバル!」感想

太古の時代、古代パパラ宿では、女子プリパラと男子プリパラの合同ライブが年1で行われていたという…そして今年、パパラ宿が復活したことによりその合同ライブも復活することに。1日だけの男子と女子の夢のステージ、プリ×プリフェスティバル、開催! 特別な…

アイドルタイムプリパラ30話「ガァララとパックが夢パックン!」31話「復活!ファララ・ア・ラーム」感想

その日は、オオサカやプクオカの美味いものに舌つづみし、プリパリでトリコロールのライブを鑑賞したりと、プリパラで楽しむガァララの姿がそこにはいました。 しかし、パパラ宿に戻ると、またしても不快感をあらわにし、パックにパパラ宿の女の子の夢を喰ら…

語尾と文化とプリパラと【誕生日記念】

11月3日、文化の日。 あじみ「くるくるちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!今日はポンカンの誕生日ダ・ヴィンチ!一緒にバースデーライブすルーベンスおrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」 ひびき「分かったから語尾はやめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…