小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

秋のらぁら青系コーデ祭り【誕生日記念】

f:id:odasensekiyuna:20171119221942j:plain

11月20日、ピザの日

本日は全ての始まりの人、プリパラ初代主人公にして、当代の神アイドルである、真中らぁらの誕生日。今年もこの日を迎えましたね。

 

f:id:odasensekiyuna:20171119222652j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119222807j:plain

さて突然なんですが、劇中らぁらが着ていたコーデって、大多数はピンク系と、それこそ「女の子の王道色」のコーデですよね。現にそらみスマイルのチームとしてのライブコーデはピンク系が圧倒的多数でした。

しかし、ウィッシュリボンコーデやそらみスマイルコーデのように、ここぞという時に使われているコーデは、意外にも水色を多用している事が多いのです、また劇中では何度かゴリゴリの寒色系コーデを着る機会もあったのです。

だからこそ、この機会を借りて、声を大にして言いたい。

 

f:id:odasensekiyuna:20171119223516j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119223609j:plain

らぁらは、青系コーデもすこぶる似合うと!

 

f:id:odasensekiyuna:20171119223924j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119223947j:plain

らぁらの青コーデというと、まず一番に思いつくのがこのプリパラポリスコーデでしょうか。

アニメを見ていて、女児アニメの主役が着る服がまさかの青系という事に妙な興味を抱いた事が、後に筐体を始めるきっかけの一つになりました。現に始めたその日に買ったコーデセットがこれが入ってたセット。ぶっちゃけ言うとこれが使いたくて始めるようになったもんです(苦笑

そういう事もあって、色々と思い入れが深いコーデの一つです。ドリチケを入れるファイルの最初のページに常備させる程に。

 

f:id:odasensekiyuna:20171119224633j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119225415j:plain

劇中で着ていた青コーデはまだまだあるんですよ!

さっきのポリスと同時期に登場していたオータムドリームパレードコーデに…

 

f:id:odasensekiyuna:20171119224548j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119225526j:plain

伝説の102話でセレブ化した際に着ていた、ブリリアントプリンスサイリウムコーデ。BPサイリウムはかなり好きなコーデだったこともあって、当時発狂モンでしたよ…だって実質らぁひびじゃあないですかコレ!ねぇ!

エスコートが実装された時、これでエスコートされて欲しかったと思ったものです(ぇ

さぁここまで来て何か来るものがあればもう青コーデらぁらの魅力に気づけたも同然。ここからはガスガスいっちゃいますよー!

 

f:id:odasensekiyuna:20171119225717j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119225113j:plain

エアラインスカイコーデ。結構なカラバリが出たこのコーデ、乗り物系好きなんで、かれいなるジェットコーデと併せて好きなコーデですねぇ。

 

f:id:odasensekiyuna:20171119230027j:plainf:id:odasensekiyuna:20171119225200j:plain

チェリーネイビーコーデ。これ、一番最初の弾、つまり2014年1stライブのコーデなんです。2015年の冬に始めた当時は、ラブリー属性の青系コーデの少なさに四苦八苦してましたが、再録機能のおかげでこうして揃うのもラクになりましたね。

 

f:id:odasensekiyuna:20171120002042j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120002107j:plain

あ、水色だってイケますよ。最新弾のタイム4弾ドリシアからビジューシフォンサファイアコーデ。

 

f:id:odasensekiyuna:20171120002809j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120002840j:plain

水色と言えばこれもアニメで着てましたな。ひまわりアクアスウィムコーデ。今はもう初雪降る程に冬真っ盛りですが(

 

f:id:odasensekiyuna:20171120002916j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120002951j:plain

ムーンライトブルーコーデ。神アイドルグランプリファイナル決勝でドロシーが着ていたやつですな。

 

f:id:odasensekiyuna:20171120003024j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120003050j:plain

あぁそうか、これも青コーデでしたねぇ。ドレッシングパフェのチームサイリウムは今の所シオンのしか揃ってないもんで…

 

f:id:odasensekiyuna:20171120003125j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120003152j:plain

記憶に新しい、「名探偵コナン」コラボのコナンカラーのTRサイリウム…なんですが、実はノーブランド。TRの型なのになんででしょうね?

それにしても「見た目は大人、素顔は子供!」は色々とヒドいコピーだったことだったこと(

 

 

f:id:odasensekiyuna:20171120003237j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120003302j:plain

そして最後は、プリ×プリフェスティバルで魅せた、メイド&執事のペアライブ!

ちなみにらぁらの着ているプリ×プリしつじコーデ、実は昨日やっと揃いました。

なかなか揃わなかったのですが、この企画に間に合ってよかった…!

 

f:id:odasensekiyuna:20171120003337j:plainf:id:odasensekiyuna:20171120003452j:plain

どうですこの蒼さ。らぁゆいに青を足したらもうたまりませんよホント。

あぁ…もう溶けそう(ユニコンかよ)

 

f:id:odasensekiyuna:20171120003428j:plain

いかがだったでしょうか?

女児ゲーという事もあり、比較的タマ数が少ない青系コーデ。しかし最近は結構な頻度で青コーデも多数出ており、青以外にしても結構カラフルなコーデラインアップになってきてるような気がします。

まぁそれだけ、色についても多様性が出てきているという事。寒色系が好きな女の子だっているわけですし、ランドセルだって24色ぐらい出てる時代ですから。

…次はどんな青コーデが出てくるのかな? と、そう思いながらプリパラで遊ぶ、青コーデ大好きマンなのでした。

 

あ、アーガイルネイビーまだ揃ってないどうしよ(