小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

会社が違っても同じコンビニじゃないか

f:id:odasensekiyuna:20170424222335j:plain

セブンイレブン

 

f:id:odasensekiyuna:20170424222411j:plain

ローソン!

 

f:id:odasensekiyuna:20170424222447j:plain

ファミリーマート(?)

という訳で今回はそういう話です(

 

 

多方面でプロモーションを展開しているプリパラですが、その中にはコンビニでのキャンペーンもありました。

 

・ローソンの場合

f:id:odasensekiyuna:20170425002732j:plainf:id:odasensekiyuna:20170425002809j:plain

左はつい最近の2017年3月末、右はそれから1年前の2016年3月末に配布されたもの。対象のお菓子を買う事で、限定のプリチケが貰えるというキャンペーンで、これまで何度も開催されました。

ただ、対象のお菓子は専らチョコ菓子ばっかなので、成人や虫歯体質にはちとキツイのが玉に瑕か(

 

f:id:odasensekiyuna:20170407220524j:plainf:id:odasensekiyuna:20170425005022j:plain

必ず一つはローソンカラーのコーデがラインナップされているのも特徴のひとつ。今年はこちらも一つはラインナップされる新デザインがローソンカラー枠(左)だったので、かなりおいしい感じですね。

何より今年は、それまではシューズ等は既存のコーデを流用する必要があったのが、今回はシューズとヘアアクセは公式HPからダウンロードできるのも大きいですね。右の方は再録枠でようやく指定されたパーツを入手したぐらいなので、今年はほんとありがたい…!

 

セブンイレブンの場合

実はセブンイレブンも過去にはローソンと同様にキャンペーンを行っており、セブンイレブンカラーのサイリウムコーデ等がラインナップされていました。 

f:id:odasensekiyuna:20170425220139j:plainf:id:odasensekiyuna:20170425230219j:plain

しかしつい最近行われたのはそれとは違う形。

セブンイレブンでちゃおを買うと限定プリチケが手に入る(というかそもそもマイチケ入ってる封筒が既に挿めてある)という形であり、これと同時期に発売された公式ファンブックに付いているマイチケを組み合わせることで、ハッピーチェックコーデのセブンイレブンカラーが揃うという連動企画でした。

 

f:id:odasensekiyuna:20170425220803j:plain

コンビニコラボで出ているコーデはこの2社のみ。

とはいえ、こうなると他のコンビニコーデも欲しいと思いません?

 

f:id:odasensekiyuna:20170425230411j:plainf:id:odasensekiyuna:20170425230448j:plain

という訳で、作ってみました。ファミマカラー。

メガドレの汎用性は高い(

 

f:id:odasensekiyuna:20170425232540j:plainf:id:odasensekiyuna:20170425232603j:plain

大手3社でチクタクチクタク。

流石にクオリティに微妙な落差が(

 

この調子で他のコンビニカラーも作りましょうかねぇ。

次はサークルKとサンクスかな(どっちも実質ファミマやん)