小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

ミクさんだけじゃ心細いので

f:id:odasensekiyuna:20171214221452j:plain

タイム5弾限定でプレイアブル化された初音ミク。これまでにないスペシャルなゲストを、皆さんはどうプレイしてるでしょうか?

ただまぁ、ミクさん一人だけだとトモチケをどうするか迷う所はありますね。マイキャラのコーデをミクさんに合わせるという手もありますが、いかんせんハリが…

そこでミクさんの為に助っ人を呼びました。さぁさぁいらっしゃい!

リンちゃん!MEIKOさん!

f:id:odasensekiyuna:20171221001339j:plainf:id:odasensekiyuna:20171221001414j:plain

ミク「いや違うじゃん誰だよお前ら」

 

…冗談はここまでにして、

f:id:odasensekiyuna:20171221001643j:plain

ミクさん実装にあたって、「はつね39号」以外に何かネタになるのないかな~と思っていたところ、ふと思いついたのが、マイキャラパーツと3DSを駆使してボカロキャラっぽいマイキャラを作るという事でした。

 

f:id:odasensekiyuna:20171221001941j:plainf:id:odasensekiyuna:20171221002014j:plain

最初にできたのが偽MEIKO。ヘアカラーはミルクティーブラウン…だった筈。忘れた(ォィ

当初はリンのコーデを作ろうと夢オラを弄っていたところ、カウガール型紙にティンと来てその勢いで完成させてしまったという…

 

f:id:odasensekiyuna:20171221002901j:plainf:id:odasensekiyuna:20171221002950j:plain

追って完成したのが偽リン。ふわりボブで金髪なんでふわりと間違えそうですが、ふわりはアイカラーがピンクで、リンは緑という違いがあるのですよ。

トップスのみメガドレで制作。3DSを2つも持ってないんで、トップスを前もってチケ化し、それを用いて夢オラと併用する…と手間かかるコーデです。まぁもう1台買うよりは安い安い(

 

f:id:odasensekiyuna:20171221003443j:plainf:id:odasensekiyuna:20171221003505j:plain

というわけで一発ネタ感が強いボカロライブでした。

実は他のボカロキャラの再現も考えてはいたんですが、レンはちょうどいいズボンが手元になく、KAITOは頑張ってみたけど思い通りにはならず、ルカに至ってはあんな形状のコーデ自体ねぇよなので…

まぁソレ抜きにしても、プリパラというゲームはそれっぽいキャラを作れてしまう程に素材が溢れていますからねぇ。

ついこないだはミミ子っぽいキャラを作った方がいましたし、マイキャラ名も含めて競合他社のキャラを作ってしまう猛者もいますし…というかマイキャラパーツが確信犯なのが。ふんわりプリンセスとかおねえさんウェーブとか(