小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

パラダイス☆銀河【誕生日記念】

9月12日、宇宙の日。

 

f:id:odasensekiyuna:20170912000148j:plain

太陽フレアがなんぼのもんじゃい!その程度の太陽嵐なんて私にはコズミック比じゃないわ!」

そふぃ「さすがお姉さま、太陽フレアもシャーベット~」

という訳で本日は、太陽フレアなど手の上でしかないであろう大宇宙コズミックおば…お姉さん、北条コスモの誕生日でございます。

 

f:id:odasensekiyuna:20170912001035j:plain

宇宙の日…しかし、プリパラ的には「ぷちゅうの日」では?

という事で、コスモさんにぷちゅうコーデを着せてみました。それも、ぷちゅうアンコール上映の特典である銀色の特別仕様。

 

f:id:odasensekiyuna:20170912001541j:plainf:id:odasensekiyuna:20170912001627j:plain

ぷりぱら☆ララン。劇中では着なかったし踊らなかったコスモさんですが、このぷちゅう銀は何気にコスモさん専用って事でいいんじゃないですかねこれ(

 

f:id:odasensekiyuna:20170912002522j:plainf:id:odasensekiyuna:20170912002840j:plain

「コ~スモ~!お誕生日おめでとうダヴィンチ~!」

「いつもテラコズミックサンキュー!あじみ!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170912003300j:plainf:id:odasensekiyuna:20170912003327j:plain

コスモといえば、旧くからの親友・あじみ。

今だからこそ出来るペアライブ。専用台詞も聞けますよ。

 

f:id:odasensekiyuna:20170912004157j:plain

プリパラの登場人物において唯一、特殊な経緯を持つキャラ、北条コスモ。

元々は「プリティーリズム・レインボーライブ」の3DSゲームオリジナルキャラクターとして登場し、その後アニメにもゲスト出演。そしてプリパラではレギュラーキャラとして登場し、更に劇場版「プリズム☆ツアーズ」では"向こうの世界"のコスモが登場したりと、「プリリズとプリパラの橋渡し役」という位置づけのキャラクターでもありました。

もっとも、コスモもまた、めが姉ぇや今後登場するであろうみあ同様「スターシステム」という可能性も否めませんが…ただ、向こうとの繋がりを匂わす台詞がある感じ、やはりまんざらではないのかもしれませんね…