小田セン。

好きなものは、好きなままでいられるように。

妹だョ!全員集合【誕生日記念】

9月6日、妹の日

 

f:id:odasensekiyuna:20170905233558j:plain

「ハァイ!真中姉妹のよくできた方、のんです!今日は私の誕生日!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170905234020j:plain

「そして妹の日でもあるのよね。という訳で、プリパラの妹キャラ、集まれ~!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170905234202j:plain

「ユメ妹で~す!」「妹ぷしゅ~」

「さぁもっともっと!」

 

f:id:odasensekiyuna:20170905234453j:plain

「妹ガァル!」

「ガァルルは…まぁ、ギリギリいいかな?」

「妹です(ドヤァ」

「待って。こんな形でしれっと現れないで。」

 

f:id:odasensekiyuna:20170905235524j:plainf:id:odasensekiyuna:20170905235626j:plain

という訳で、現行で使える妹キャラをかき集めてみました。ガァルルだけボーカルドールという立場上明確な妹なのかは微妙な所ですが、まぁ70話でファルルの事を姉と明言してましたし、まぁ妹という事でいいかなと…

レオナ?忘れがちですが彼は弟ですから。ちなみに「弟の日」もあります(3月6日)

 

f:id:odasensekiyuna:20170906000152j:plainf:id:odasensekiyuna:20170906002818j:plain

ご存知現行主人公のゆい、間が開き過ぎて妹って感じがしないそふぃ、実質妹のガァルル、そして妹女神のジャニス…こうして見ると、プリパラって結構「妹」が重要な意味を成している事が多いですね。

現状じゃトモチケ召喚でのみ使用可能のジャニス、本編での再登場はあるんでしょうかね…

 

そしてのんといえば忘れてはならない存在がもうひとつ。

f:id:odasensekiyuna:20170906004026j:plainf:id:odasensekiyuna:20170906003247j:plain

そう、一人三役アイドル、トライアングル。昨年のバースデーコーデはこっちのブランドなので、当時出てたトモチケと共にこっちでライブしてみました。

 

f:id:odasensekiyuna:20170906003935j:plain

相変わらず髪ェ…(

 

f:id:odasensekiyuna:20170906004100j:plain

しまった、こっちが出てしまったか。当時、ジャニスの耳飾りから3人と関係があるのかとか言われてたっけ(

 

f:id:odasensekiyuna:20170906004345j:plainf:id:odasensekiyuna:20170906004407j:plain

さて、真中のん。当初はまだ「主人公の妹」でそれ以上でも以下でもないポジションでしたが、3期ではまさかの一人三役でデビュー。からの新チーム結成で姉と対決と、3期におけるライバルポジションとして成長を遂げました。演じる田中美海さんのポテンシャルには当時ただただ驚きでしたね…のんのブランド「トゥインクルリボンスウィート」が甘ロリデザインだったのが当時妙に納得していた自分。

さて、アニメ本編では最近新たな「妹」キャラが出てきましたね…のんと絡む事はあるのか。そして、「あの人」も妹なのだろうか…? 今後もプリパラは「妹」に目が離せないようです。

 

余談ですが、以前はこんなネタライブもやってました。

 

f:id:odasensekiyuna:20170906005825j:plainf:id:odasensekiyuna:20170906010011j:plain

らぁら「私の妹がこんなにたくさんいる訳がない」